お弁当は最適な栄養補給源”心の栄養不足は 腸内細菌の栄養不足。” | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪


\ 心からの笑顔を食からつくる /

✨毎日スッキリ快腸✨
オトナ女子の体質改善を
自家製調味料×栄養学で解決する
美腸栄養士の中嶋円香です(*´▽`*)
 



お弁当って



おうちごはんの延長



になりませんか😊💕?









私の旦那さんは
お弁当が好きなのですが(笑)



ずっと節約のために
お弁当作って
と言ってるのかと思いきや、




よくよく聞いてみると




家にいる感覚になれるから



だそうです🤣笑



お弁当は



おうちごはんの延長




だからこそ



ホッと安心できる時間


になって心の栄養補給
にも最適なんですかね😊✨









さらに

ポイントを抑えることで


腸内細菌の栄養補給

にも繋がっていきます✨







 

ーここから引用ー


「お野菜食べてます!」では、正解ではなく、
その種類とバランスを知っていることが賢く食べる食べ方。


例えばおやつは果物にシフトし、
お味噌汁にきのこ、なめこ、青菜を入れるのでもベリーグッと。
発酵性にも高いものと低いものがあります。







数行の中にも
メモポイント📝が
たくさんありましたが🤣笑




お野菜の種類とバランス


はお弁当には大切なポイントに
なるんじゃないかなと思います✨








使うお野菜は


☑︎旬の野菜

☑︎カラフル野菜


にして。



味付けには


発酵プラス♡









発酵調味料って

おうちごはんだけじゃなく

お弁当にも活かせて…



本当に万能です😍💕




お弁当づくりも
やり方次第で楽しくなる!


一緒に作ってみる
参加型レッスン💕



として

まごわやさしいお弁当レッスン
は本当にオススメです✨



 
一緒に作ってみよかなぁ〜って方💕


お待ちしております∩^ω^∩
 
 
 
レッスン情報・申込
 
次週の心がけと共に
毎週土曜日20時配信

 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕

自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 

 
 
 《4月の人気記事》
 
 
 
 


 














 
 
YouTube
》》こちら

 

 


 
 
 
 
 
 
インスタグラム
日々の食事やポップに学べる美腸栄養学
#大人の食育メモ を配信中✨
》》こちら