妻と二人で最近はじめたこと | 世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

一男一女の二人の子供を持つ、アラフォー父ちゃんです。
日々、仕事と子育てに悪戦苦闘しながら、節約生活を送っています。

 

巨大化が止まらないびっくり
絶賛反抗期中の長男タラー
つまみ食いとお昼寝が趣味の長女てへぺろ
いまだにお手もできない愛犬アセアセ

楽しい家族に囲まれてへぺろ
仕事と子育てに奮闘中の
アラフォー父ちゃんです

節約ネタや子育てのことなどを
つぶやいてます
ニコニコ

  

\お願いしますお願い

フォローしてね!

 

\アメトピ載ったよ~ 笑い泣き!!

 

 




最近妻と二人で始めたことがあります。



それは、
食事の前にチョコを食べる
ことです。







チョコと言っても普通のチョコではなく
高カカオチョコですが・・・



先日テレビでやっていたんですが
食事の前に高カカオチョコを食べると
太らない(太りにくい)とのこと。



ちょっと(かなり?)ぽっちゃりな妻と私は
早速試してみることにしました。



ただ、テレビの影響力は絶大で
次の日近所のスーパーに行ったら
高カカオチョコはほとんど売り切れでした。



ということで
ネットで注文し、現在実践中です。

下矢印

下矢印

 




どういう結果になるか
楽しみながら続けていきたいと思います。