スマホの電池の減りを抑える方法 | 世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

一男一女の二人の子供を持つ、アラフォー父ちゃんです。
日々、仕事と子育てに悪戦苦闘しながら、節約生活を送っています。

 

巨大化が止まらないびっくり
絶賛反抗期中の長男タラー
つまみ食いとお昼寝が趣味の長女てへぺろ
いまだにお手もできない愛犬アセアセ

楽しい家族に囲まれてへぺろ
仕事と子育てに奮闘中の
アラフォー父ちゃんです

節約ネタや子育てのことなどを
つぶやいてます
ニコニコ

  

\お願いしますお願い

フォローしてね!

 

 

\アメトピ載ったよ~ 笑い泣き!!

 

 




スマホの電池の減りが早くなって
悩んだことはないですか?







私はありますアセアセ



そこで、ちょっと調べてみました。



スマホの電池は
使い方や環境によって消耗が異なりますが
一般的には2年から3年で劣化

進みます。



そのため、新品の時と比べて
充電の回数が増えたり
電池がもつ時間が短くなったりします。



では、電池の減りを抑えるには
どうすればいいんでしょうか?




まず、スマホを長時間使わないときは
画面の明るさを下げたり
Wi-FiやBluetoothなどの

無線機能をオフにするのが

おすすめですOK



実はこれらは
バックグラウンドで動作しているため
電池を消費しています。



また、アプリの更新や通知
電池の減りに影響するので
必要最小限にしておくのが良いです。




次に、スマホを充電するときは
過充電や過放電を避けることが

大切ですOK



過充電とは、満タンになった後も
充電器につなげたままにすることです。



また過放電とは
0%になるまで使い切ることです。



実はこれらを行うことは
電池の寿命を縮める原因になります。



一般的に、適切な充電量は
20%から80%程度と言われています。




また、高温や低温の場所

充電するのも良くありませんバツレッド



温度が極端に変わると
電池の内部が膨張したり収縮したりして
劣化するためです。




以上のように、スマホの電池の減りは
使い方や充電方法によって変わります。



日頃から気をつけておくことで
長く快適に使えるようになるはずです。

 


参考になれば幸いですお願い