会社の同期に言われた痛い一言 | 世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

一男一女の二人の子供を持つ、アラフォー父ちゃんです。
日々、仕事と子育てに悪戦苦闘しながら、節約生活を送っています。

 

一男・一女に恵まれ

 

仕事と子育てに奮闘中の

 

アラフォー父ちゃんですニコニコ

 

気になるお役立ち情報や

子育てのことなどをつぶやいてますウインク

 

 

\アメトピ載ったよ~ 笑い泣き!!

 



先日、会社の同期の友人と話していて
我が家のヤバさを実感しましたアセアセ

というのも、友人も私も
嫁さんと子供が二人がいる
4人家族というのは同じなんですが
家計の状況がまったく違ったんですガーン


我が家の場合、毎月ほぼ赤字の状態で
ボーナスでマイナスを補填する
ような
状態なんですがえーん
同期の友人は、毎月黒字でいけている
らしいんです。

友人も私も会社での役職は同じなので
給料はそれほど変わらないと思いますし
奥さんが扶養に入れる範囲内で
パートしているというのも同じです。


つまり、収入はほとんど変わらないのに


我が家は赤字
友人宅は黒字
 

と明確な差が出ているんですガーン


差が出ている原因を探るために
いろいろ話を聞いているときに
友人から痛い一言を言われましたアセアセ

「家計簿つけた方がいいよ」





確かに我が家では
嫁さんも私も家計簿はつけておらず
何にお金を使っているかを
把握できていない状態でした。

友人に話を聞いてる感じでは
我が家はちょっと外食が多い感じは
しましたが
はっきりとはつかめていない状態です。


何に使っているかわからなければ
どうすれば節約できるかなんて
分かりませんよねアセアセ

これからは、家計簿アプリを使って
嫁さんと協力して我が家の収支を
明らかにしていこうと思います。

 

 

 

 

【番外編】
売切れ必至の大人気商品を紹介!



訳あり品なのでとってもお得!

 

 


24時間体温チェックもできます!

 

 


耳が痛くならないカラーマスク!

 

 

こっちもよく読まれてるよ  口 笛

 

アメブロは見る専門だった嫁さんでも

1カ月で成果を出せたのは

無料のメールレッスンのおかげでした!

 

知っているか知らないかの差だけで

こんなに違うなんて・・・アセアセ

 

超初心者でもアメブロで
おこづかい稼ぎが
できたワケ → ★