今や常識!?マクドナルドのお得ワザを紹介 | 世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

一男一女の二人の子供を持つ、アラフォー父ちゃんです。
日々、仕事と子育てに悪戦苦闘しながら、節約生活を送っています。

 

一男・一女に恵まれ

 

仕事と子育てに奮闘中の

 

アラフォー父ちゃんですニコニコ

 

気になるお役立ち情報や

子育てのことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

\アメトピ載ったよ~ 笑い泣き!!

 

 


マクドナルド(マック?マクド?)は
我が家もかなりお世話になっている
お店ですニコニコ



特に最近は
長女がマックにおおはまりで
(うちの地域ではマックです)
週末になるたびに

「今日の昼はマックがいい!」

と言っていますアセアセ





そんな「みんな大好きマック」ですが
実はお得な裏ワザ?があるんです。



と言っても
すでにいろんなところで
紹介されているようなので
裏ワザとは言えないかもしれませんが…



ここでは
いつも我が家がやっている
2つの裏ワザを紹介しますOK



①ドリンクを氷抜きにする

実はマックのドリンクは
注ぎ終わる位置が決まっているんです。

なので、氷なしにすると
その分だけドリンクを
多く入れてもらえる
んですニコニコ

(貧乏くさいと言わないでくださいお願い



②バーガーの具材の量を変える

次にバーガーですが
実はマックのバーガーは
ケチャップ、マスタード、
オニオン、ピクルス
の量を
増やしてもらうことができるんです。


もちろん無料グッ


こうすることで
いつものバーガーよりも
ちょっと豪華なバーガーに変えられます。


ちなみに
うちの長男はちょっと変わっていて
ケチャップなし&マスタード増量で
注文していますアセアセ




最初は恥ずかしいかもしれませんが
一回やるとすぐに慣れるので
ぜひチャレンジしてみて下さいニコニコ

 

 

 

 

こっちもよく読まれてるよ  口 笛

 

我が家の家計を支えている

妻のおこづかい稼ぎ

きっかけは無料のメールレッスンでした!

 

知っているか知らないかの差だけで

こんなに違うなんて・・・アセアセ

 

パソコン初心者でもアメブロで
おこづかい稼ぎが
できたワケ → ★