大ケガの治療費がタダになったワケ | 世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

一男一女の二人の子供を持つ、アラフォー父ちゃんです。
日々、仕事と子育てに悪戦苦闘しながら、節約生活を送っています。

 

巨大化が止まらないびっくり
絶賛反抗期中の長男タラー
つまみ食いとお昼寝が趣味の長女てへぺろ
いまだにお手もできない愛犬アセアセ

楽しい家族に囲まれてへぺろ
仕事と子育てに奮闘中の
アラフォー父ちゃんです

節約ネタや子育てのことなどを
つぶやいてます
ニコニコ

  

\お願いしますお願い

フォローしてね!

 

 

\アメトピ載ったよ~ 笑い泣き!!

 

 




だいぶ前の話ですが
会社の仲間とバレーボール
楽しんでいる時に悲劇が起こりましたガーン







なんと、試合中に運悪く
足首をひねってしまったんです。



ただの捻挫かな?と思っていたんですが
想像以上に痛みがひどくて
すぐに病院に運ばれることになりましたアセアセ





診断の結果
足首の靭帯が切れている

ことがわかり
手術とリハビリが必要だと言われ
入院することになりましたガーン





しばらく動けないこともショックでしたが
入院費や治療費

どれくらいになるのかも恐怖でしたタラー





ただ、そんな私にも救いの神がいました。




たまたま入っていたスポーツ保険
使えたんですOK




スポーツ保険は
スポーツやレジャーでケガをしたときに
入院費や治療費を補償してくれる保険です。



この保険に加入していたおかげで
入院費や治療費は

すべてまかなえましたニコニコ



保険会社の担当の人も親切で
手続きもスムーズでした。



ホント、スポーツ保険に入っていて
助かりました。





もしもこの保険に入っていなかったら
どれだけ大変になっていたか・・・タラー




スポーツは楽しいものですが
やっぱりケガのリスクはあるので
スポーツをする人は
スポーツ保険に加入することを
おすすめしますOK




P.S.
保険といえば、火災保険では
こういう使い方もあるみたいです →