皆様こんばんは爆笑


2023年4月に3泊4日で行ってまいりました、長崎旅行。

ちまちまと備忘録として旅行記を残していきます爆笑


前回までの記事はこちらです。



大浦天守堂を見学した続きですバス


大浦天守堂前の坂を下って、ちゃんぽん発祥の店「四海樓」へ行こうと思ったのですが、開店時間まで少し時間があります。

ルンルン海が見えます波


先にお土産をみて時間を潰すことにしましたプレゼント

よらせていただいたのは、「グラスロード1571」

ガラスのセレクトショップです。


鼈甲を扱う一角もありました!


入り口には激安切子がびっくりびっくりびっくりびっくり

しかし自宅には既に江戸切子と薩摩切子のお気に入りグラスがあるので、我慢‥‥凝視



入店。

カラフルなぽっぺんがお出迎えしてくれますラブラブ

今回の長崎旅行で、何気にトップ5に入るくらいお気に入りの写真です。

カラフルで美味しそう!(子供のような感想w)


これまた素敵なカットグラス?切子?がラブラブ



欲しい‥‥でもうちには江戸切子と薩摩切子が‥‥が、がまん‥‥凝視凝視



長崎らしいデザインのステンドしおりもラブ

各社の長崎観光本にもよく掲載されているお品かと。


長崎、とっても猫推しでした笑

私は旅行中、あまり出会えなかったのですが‥‥尾曲猫ちゃんが多く住んでいるそうです。いいな。

グラスロード1571でも、猫のガラスグッズを扱っていました。



見てるだけでもキラキラキラキラと楽しいお店でしたラブ

大浦天守堂で素敵なステンドグラスを見た後なので、より一層ガラス製品に心躍ります香水


色々目うつりしながらゆっくりしていたら四海樓の開店時間目前になってしまいましたびっくり

この日の残りの観光時の持ち運びと、東京への帰りの荷物を考えて薄めの商品を選択プレゼント



選んだお土産のお会計は、大浦天守堂ミュージアムショップで使用した残りの地域クーポンを使用。

足が出た分はクレカでお支払いです。


そして購入品。

ステンドグラス風のコップ敷き。

(コップ敷き?もっと良い名前があったような?笑)

※【追記】

ジョナ様が「コースター」という、単語を出してくださいました飛び出すハート

まさしく、求めていた言葉はコースター!!!

すっきりしました!ありがとうございますニコニコニコニコ


眼鏡橋と大浦天守堂ですラブ



薔薇&猫という個人的に最高の組み合わせのステンドグラス。

脚は別売りでしたが、可愛いので迷わずセット購入。


ぽっぺんも欲しかったのですが、飛行機で割れないか怖くて怖くて魂が抜ける

さらに、家で飾ってもダイヤに落とされる未来しか見えずネガティブネガティブ

残念ですが、今回は控えました昇天



次回こそちゃんぽん、そしてグラバー園の予定ですラーメン


それでは最後までお読みいただき、ありがとうございましたルンルン

 


 

 

ハート我が家のにゃんず紹介ーパールーハート

 

 

ハート我が家のにゃんず紹介ーダイヤーハート

 

 

 イベントバナー

 

イベントバナー