おまかせ広告ですラブラブ




 

皆様こんばんは。

今月3泊4日で行ってまいりました、長崎旅行。

ちまちまと備忘録として旅行記を残していきます爆笑


前回の旅行記↓



備忘録 兼 スマホ&バックアップSDカードに何かあった時のための更なるバックアップでもあるので、写真多めです映画

 

 

リムジンバスにて羽田空港にやってまいりました飛行機

今回は国内線の日本航空利用なので、第1ターミナルです。

向こうに見えるのは第二ターミナル。



九州方面の南ウィングへ。



預け荷物あるので、手続きします。

座席確認の際、予約時にはいらっしゃらなかったお隣さんの席が埋まってました。

まだ空いてる列があったので、座席変更!


こちらの搭乗案内と、預け荷物に貼る札が出ました。



預け荷物に札を張って、手続きをしました!

3泊4日なのですが、いつもお土産をたくさん買ってしまうので、7泊サイズのキャリーバッグを持ってきており、機内持ち込みできませんw


羽田は預け荷物の手続きが無人化されてるので、なんとなく気楽ですルンルン



その後、保安チェック通りまして、

わー!飛行機ーーラブラブ


と、声には出しませんが、

飛行機をみてテンション上がるアラサー爆笑

ここまで来ると、「旅行行くぜー」感が強くなって、よりワクワクします。



搭乗まで時間があるのでラウンジで休憩します。

エポスゴールドカードで無料利用おねがい



飛行機を眺めながらゆるりと一服。

この時間、とても幸せです。


コロナ前にやっていた朝食クロワッサンの無料配布がなくなってしまったことだけは残念ですえーん


お腹がすいたので、ここで朝食もいただいてしまいます。


クロワッサンがないので(しつこいw)、

コーヒー&軽食セットの、トマトモッツァレラスナックをお願いしました照れ



淹れたてコーヒーと、温めたパンを席まで持ってきてくれますコーヒーコッペパン



きましたー!いただきますコーヒー



今回の旅行、全体的にお天気に恵まれましたルンルン

ラウンジからは、ちょっと富士山が見えました富士山ラブラブ



パワーラウンジにある、民芸品を見るのが地味に好きです笑い


東京限定ゴディバ。

惹かれます。

が、まだ始まったばかりなので我慢プンプン


20分前から搭乗開始です。



乗りました!



なんと、一列誰もいらっしゃらないチュー

開放感すごいです笑



滑走路を走行中、ANAの鬼滅ジェットに追い抜かれました照れ柱の機体ラブラブ

刀鍛冶の里編も相変わらずの映像美で嬉々として観てます。




機内Wi-Fi。


接続。


今や機内で個々人が電波を使えるようになった時代。

飛行中も株価チェックできました。笑




足元に充電ある機体だったので、電池の心配もありません。



どの辺りか忘れてしまいましたがてへぺろ晴れ渡っていますグラサン



機内サービスのドリンクはすもものなんとかジュースをいただきました。

旅のお供は原田マハさんの『風神雷神』


この本は、長崎に行きたいと思ったきっかけの一つです。


メインは俵屋宗達ですが、天正遣欧少年使節や来日していたイエズス会司祭も登場し、日本のキリシタンとその歴史に興味がわきました。


天正遣欧少年使節の少年たちは、ローマと日本を往復する壮大な旅をします。



責務の重さは違えど、旅のお話。

比べるのも烏滸がましいのは承知ですがw

旅行中に読むにもぴったりな一冊でした。



次回、ようやく長崎に上陸しますニコニコ


それでは最後までお読みいただき、ありがとうございましたルンルン



次の旅行記↓


 

 

おまかせ広告ですキラキラ

 

いつもありがとうございます爆笑ショボーン