皆様こんばんは。


2023年4月に3泊4日で行ってまいりました、長崎旅行。

ちまちまと備忘録として旅行記を残していきます爆笑


前回までの記事はこちらです。








今回は1.2泊目にお世話になった、ドーミーインpremium長崎駅前 鶴港の湯の宿泊記メモ


実は今回、ドーミーインへの始めての宿泊でした。

よくあるチェーン店だろうとあまり期待はせず、素敵なホテルステイは3泊目のヒルトン全フリのつもりだったのですがガーン


今回のドーミーインpremium長崎駅前 鶴港の湯もサービスなどなどとっても充実しておりまして、

結論、予想以上に快適なステイができて大満足でしたラブ



立地は、長崎駅から徒歩10分弱くらい。

長崎空港→リムジンバスで長崎駅→徒歩でホテル

のルートで向かったのですが、

長崎駅手前の五島町でリムジンバスを降りた方が近そうでしたびっくり


今後利用予定、かつ、同じく長崎空港からリムジンバスで向かう方がおられましたら、五島町下車を検討しても良いかもしれません。

私は車窓からホテルが見えて「あーーー!」と思ったものの、時すでに遅しで長崎駅まで運ばれていきました笑



トラムも、五島町が1番近く感じました。

長崎駅と桜町も歩ける距離なので、乗る路線によって融通が効きます。


 

チェックイン



チェックインの際に、全国旅行支援のクーポン4000円分の紙(2000円×2泊)と、近くの飲食店の割引券を受け取りました。


全国旅行支援のクーポンは、紙のままでも、専用アプリにチャージにしても使えます。

アプリにチャージした方が、使える店舗が多いようでした!

長崎の全国旅行支援ご参考。



こちらは飲食店割引券の写真。



フロント前のアメニティ。必要な分をもらっていきます。



フロント前のコーヒーマシン。

ウェルカムドリンクとしてコーヒーをお部屋に持っていけます。

ちなみに、朝はモーニングコーヒーコーナーになってました。


ホテルの一階にセブンイレブンがあるので、ちょっとしたお買い物はすぐにできて便利でしたおねがい



無料サービス。

朝から晩まで無料サービスがラブラブ



お部屋


8階のお部屋でした。


入ってすぐ、この狭い空間でびっくり。笑

前の扉→メインのお部屋

左の扉→お手洗いとシャワー室



改めて入室。

普通で安心します笑

荷物も運び入れてくれてます!

キャリーバッグを広げられるスペースがあるのは嬉しいポイント!


寝巻きとハンガー類。


タオル。


シャワー室。

浴槽はなくて、本当にシャワー室。

大浴場があるので、浴槽なしでも問題なしです!


テーブルにこのような案内が!


意気揚々と冷蔵庫を開けてみると、レモンゼリーがありましまラブ

後ほどお風呂上がりにいただきましたが、さっぱりしていて美味しかったです飛び出すハート


お水もありました。


備え付けの加湿器はありませんでしたが、

フロントにお願いしたところ、貸し出ししてくださいました爆笑



テレビで大浴場などの混雑状況も確認できます。



備え付けのコップはブルーで涼しげ。

写真を撮りながらこの日に買った壱岐の島炭酸割りを使っていたら、盛大にこぼしてしてまーす爆笑

ビショビショにしながら作ることになりましたが、炭酸割りは美味しかったですw



大浴場&湯あがり処

11階です。

長崎っぽいステンドグラス調の装飾なのが良いニコニコ





女湯と男湯の間に湯あがり処があります。


広々した窓から外を見つつ、休憩できますルンルン


漫画本もたっぷりびっくり

時間があれば読みたかったです。


ワンピースラブ


マギラブ


進撃にハガレンに東京喰種ラブラブラブえとせ!

個人的に最高のラインナップでしたw


マッサージチェアもあります。

無料で利用可能。

お風呂上がりに使用し、歩き疲れた体を癒していただきました照れ

1番気に入った場所かもしれません笑笑



夜の無料サービス、アイスですラブラブ


朝の無料サービス、ヤクルトですラブラブ

自宅でも毎日ヤクルト飲む人間なのでめちゃ嬉しい。


大浴場は、露天風呂、天然温泉の内湯、サウナ、水風呂があり、一通りのお風呂ルーティンができます温泉ラブラブ

サウナはテレビ付きですテレビ


公式からお借りした内風呂写真(女湯)。

ぶら下がったぽっぴんがいかにも長崎!!で、

ぼぉっと見ながら浸かってました照れ



夜泣きそば

21:30-23:00まで、2階のレストランで提供されますおねがい


あっさり醤油ラーメンでし飛び出すハート


ダメ元で「少なめはできますか?」と尋ねたところ、「少なめはできないので、残していただいて大丈夫ですよ」とのことでした。

結局、残さずぺろりといただきました笑



朝食は、2日ともビュッフェをいただくほどお腹が空かなかったので利用なしですえーん

レビューなどを見た感じでは、なかなか良さそうです


以上、長崎旅行記1.2泊目でお世話になったドーミーインpremium長崎駅前 鶴港の湯宿泊記でした

航空券とセットで購入したので私が宿泊した際の厳密なお値段は不明ですが爆笑

楽天トラベルでプランを確認したところ、6000円台から宿泊可能なようです!

(2023/5/21時点)

これらのサービス内容で6000円台ならぜひまた利用したいです。


まずは2泊、お世話になりました飛び出すハート




次回は漸く長崎旅行ハイライトの一つ、大浦天守堂に参ります爆笑


それでは最後までお読みいただき、ありがとうございましたルンルン


車次の旅行記バス


 


 

ハート我が家のにゃんず紹介ーパールーハート

 

 

ハート我が家のにゃんず紹介ーダイヤーハート