頭の固い彼からSNS起業を応援されるようになるまで。 | OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OLのままでも月商50万を目指したいあなたをサポート!
世界に愛されながら幸せな起業を叶えよう♡

 

 


わたしらしく生きたいあなたへ♡

究極にわたしらしい起業の仕方。
我慢しすぎて頑張りすぎて鬱だった過去、何一つうまくいかなかった過去から
いいことだらけの人生に好転させた私が好転のヒミツを発信しています♡

これからの行動次第であなたの人生はいくらでもよくなることを経験をもとに伝えたい♡
乙女のトキメキ口紅


ライフマインドコンサルタント
行動心理士

村上えみですダイヤモンド

初めましての方はこちらへ
自己紹介リボン人生変わった理由♡

 

 

彼氏さんに、この仕事のこと、どう話ししてますか?」

 

よく聞かれる質問です。

 

 

 

 

今回はSNS起業に大反対だった彼が、

 

今や応援してくれて、

 

アドバイスをくれる(?)びっくりようになるまでの

 

経緯を綴ります。

 

 

 

 

私と同じことで悩んでる人がいれば

 

何かの参考になればいいな、と思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は、固い仕事をしているせいか

 

すこぶる頭が固く、

 

付き合いたてのころは

 

 

 

 

「俺はこうじゃなきゃダメだから。」

 

「こうしてくれなきゃ、付き合えないから。」

 

 

 

 

と言い切るくらい、言い方もキツくて

 

何度別れようかって考えたくらいでしたえーん

 

 

 

 

何度も何度もケンカして話し合って、

 

お互いが努力して、

 

少しづつ歩み寄ってきたカップルです。

 

 

 

 

 

今はだいぶ仲良くなって

 

彼の口調や態度も出会った頃とは

 

比べ物にならないくらい優しくなって

 

表情も柔らかくなってきたことに

 

びっくりしている状態ですおねがい

 

 

 

 料理も作ってくれるようになりました♡

 

 

 

 

 

 

 

でも私の仕事、

 

ライフマインドコンサルタントの話をした時は

 

やっぱり上手く伝わらなくて

 

 

 

 

「起業してるなんて、もっと現実みた方がいいよ」

 

という反応でした。

 

 

 

 

特に彼は思ったことをストレートにいうタイプで

超現実的。

 

その場の雰囲気で

私に調子を合わせることはしないので

 

この反応は想定内でした。

 

 

 
 

 

すぐに理解されないのは

 

悲しいけど、仕方ありません。

 

この業界は少し特殊な世界。

 

 

 

 

理解してもらうのに時間はかかることもある。

 

覚悟していたので、

 

 

 

 

いずれわかってくれればいい。

 

彼なら絶対わかってくれると信じて

 

自分の想いを話続けました。

 

 

 

 

今日ね、ブログにこういう記事書いたんだ乙女のトキメキ

 

こういうことで人の役に立ちたいんだ乙女のトキメキ

 

こういう人のために

私ができることは何でもやりたいんだ乙女のトキメキ

 

この前ね、クライアントさんにこう言ってもらえて

嬉しかったんだ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

あまり聞いてない時もあったけどガーン

 

私はどうしても彼からこの仕事を応援してもらいたかったから

 

懲りずに続けました。

 

 

 

 

 

 

時には自分のブログを見せたり

 

自分が作っている資料を見せたり、

 

ありとあらゆる手を使って彼に伝え続けました。

 

 

 

 

すると、次第に彼から

「この前のセッションはうまく出来た?」

 

 

 

 

と聞いてくれるようになりました。

 

 

 

 

こういうことが上手くできなかったかもショボーン

 

というと

 

 

「えみは一生懸命やったんだから

 クライアントさんもきっと喜んでると思うよ。

 次はもっと上手く出来るように頑張ってニコニコ

 

 

 

と言ってくれるまでになりました。

 

 

 

 

あんなに私の仕事に不信感を持っていたのに、

 

自分から聞いてきて

 

今や頑張ってニコニコと言ってくれています。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

おそらく彼はいまも仕事のことは

 

あまりよくわかっていません。w

 

 

 

 

 

ただ単純に、私が一生懸命やってることを

 

応援してくれてるだけなんです。

 

 

 

 

 

人間、分からないことに抵抗を示すのは当たり前。

 

だったらわかってもらえるように

 

自分の想いを何度も何度も伝えることが大事です。

 

 

 

 

 

 

決して感情的にならずに

 

私はこういうことをやりたいんだよ^^

 

と優しく伝えてみてください^^

 

 

 

 

 

何度も何度もです。

 


 

 

 

初めの反応がイマイチだからと言って

 

彼が理解してくれない、

 

と決めつけるのは良くないです。

 

 

 

 

今わかってもらえなくても

 

あなたが一生懸命伝えていれば、

 

あなたが本気でこの仕事をしたいなら、

 

 

 

 

いずれ、必ず、

わかってくれるはずです。

 

 

 

 

初めはわかってもらえないのは当たり前ウインク

 

 

 

 

でも、あなたの大好きな

 

旦那さんや彼だったら

 

必ずわかってくれる、応援してくれる。

 

信じて伝え続けましょう♡

 

 

 

 

がんばってくださいね^^♡

 

 

 

 

 

 

 

 

<実績>

 

2018年

8月満員御礼

9月満員御礼

10月満員御礼

11月12月出張ネイル多忙のためお休み

  

2019年

1月再開。

すでに60名のから読者登録いただいていますチューピンクハート

  →120名様に達しました。

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

 
 
 

お申し込みはこちらから↓

 

友だち追加

 

 

 

 

インスタもやってますぽってりフラワーウインク乙女のトキメキ