七転び八起き?上等じゃんね♡ | OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OLのままでも月商50万を目指したいあなたをサポート!
世界に愛されながら幸せな起業を叶えよう♡

 

 

 


自分軸を整え、行動力を身につけ理想の自分へ♡
我慢をやめれば世界が変わる♡
周りは気にしない♡
あなただけの人生の作り方を発信しています♡
乙女のトキメキ口紅


ライフマインドコンサルタント
行動心理士

村上えみですダイヤモンド

初めましての方はこちらへ
自己紹介リボン人生変わった理由♡

 

 

七転び八起きとは、、、

 

何度失敗してもくじけず、立ち上がって努力すること。

 

転じて、浮き沈みの激しいことのたとえとして用いることもある。

 

七度転んでも八度起き上がる意味。

 

 

 

 

 

幼い頃、父親から教えてもらった言葉です。

 

この言葉を聞いたときは

 

7回も転ぶなんて嫌だ〜って

 

思ったけど、

 

 

 

 

 

今のわたしはたった7回でいいの?

 

なんて思ってしまいます。

 

 

 





 


いまのいままで、

 

学生時代のいじめから始まり

 

親友の死。

 

 

 

 

眼が見えなくなる病気。

 

国家公務員受験の7度の失敗。

 

大きく方向転換して美容系に移ったこと。

 

 

 

 

ネイルスクールで新しいことに挑戦したことも

 

心理学を勉強したことも。

 

そして、転職を3度以上経験したことも。

 

 

 

 

私、転びまくってるw

 

もう7度どころじゃない。

 

 

 


 


 



そして、最近は

 

転んだことすら気づかない


そして起き上がってることも気付かない。

 

超鈍感娘になっています。

 

 

 

 

 

いまじゃ、新しい挑戦や環境の変化も

 

「挑戦しよう!」

 

という意識はなく

 

 

 

 

 

気付いたら新しいこと始めてたし、

 

気付いたら新しい能力を身に付けてた。

 

そして、気付いたら

過去の経験が役に立ってる!!!

 

 

 

 

 

の繰り返し。

なんだか得した気分になるときが多いです♡

 

 



 


 

 



私ね、本当に思うんです。

 

自分が挫折だと思ってたことも

 

実は挫折じゃなくて。

 

 

 

 

うまくいかなかったと思ってたことも

 

結果的にうまくいってた。

 

なんてことって多いにある。

 

 

 

 

たくさんのうまくいかなかったことを経験すると

 

自分の好きなことを明確に知ることができて

 

じゃ、どうしたら自分はうまくいくの?


どうしたら幸せなの?

 

がわかるようになるんです。

 

 



 





 

本当の私が

浮き出て見えてくるようになる。

 

 

 

 

 

そしていま幸せと感じる私の生活も

 

過去のいくつもの挫折があったからこそ。

 

 

 

 

 

 

死にたいって思ったことも

 

わたしには何もできないんじゃないか

 

って思うこともたくさんあったけど、

 

 

 




幸せになる自分を諦めなくて、

 

失敗しても自分の好きに従って何度も挑戦しようって決めて本当に良かった。

 

 

 

挑戦する、とりあえずやってみるって本当大事!




人生変えるから!






 

 



あなたは毎日を

 

本当の自分で送れていますか?

 

我慢の渦に巻き込まれていませんか?

 


 

 

 

 

現状、うまくいってなかったとしても

 

その経験は必ず未来のあなたの助けになり、


その挫折があなたのいくべき方向へ導いてくれます♡



 


だから自分がやりたいことは躊躇なくやる!





失敗してもやる!





何度うまくいかなくったって大丈夫。




その経験があなたの幸せの材料になる♡

 

 

 

7回転ぶなんて

かすり傷にもなりゃしないから♡




 

 



たまにつぶやきます♡


質問、メッセージ大歓迎♡


 

友だち追加

@xlf3852p