いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

【書きたいから書く。だけど、客観視も必要】

 

 


私が自分の投稿や記事を書く時は

基本的に「書きたいから書く」が

ベースで書いていますが

 

 

「読者目線から見てどうかな?」

という目線も大切にしています。

 

 

 

 

 

「こうしたら読みやすいかな?」

っていう心遣いであったり

 

 

「どんなこと書いたら

  お役に立てるかな?」

と頭の片隅に入れておいて、

 

 

内容が湧いてきたら書く。

(絞り出して書かない)

 


 

「トピックに偏りがないかな?」とか

子育てネタ、大切な気づき、発信関連

をローテーションで書くようにしてます。

 

 

 

 

 

 

あとは、自分の伝えたい内容が

ブログ概要欄やFBのプロフィール欄に

反映されているかなどなど。

 

 

 

初めましての訪問者が必要な情報に

たどり着けるようにテーマ分けを

分かりやすいようにしたりと・・・

 

 

 

 

 

客観的に見て、



あなたがどんな人で

どんな発信をしているのか

どんな想いを持ってて

どんな世界を提供したいのか



これが初めましての訪問者が

パッとわかる組み立てに

なっているか。




読者さんが記事を読んでて 

スッと内容が入ってくるか



商品への動線も

シンプルにわかりやすく

整っているのか。




そして私らしさが出て

「また読みたい!!」

と思ってもらえるか。

 


 

日々思考錯誤はするよう

にしています^^

 




 

自分の書きたいと思う心も大切だし

読者さんに「読みたい!」って

思ってもらえる環境づくりも

大切だと私は思います♡

 

  

 

 

 

自己満ブログ卒業して

人に読んでもらえるブログに

アップグレードするために

 

 

 

“客観視”



意識してみて下さいね♡

 

 


 

でも軸はalways

「自分が書きたいから書く」です!!



ここ間違えるとただしんどい

結果しか待ってないのでニコニコ

 

 

 



 

読者目線の客観的に見た

ブログの伸び代ポイント

を知りたい方

 

 

自己満ブログから

読んでもらえるブログに

進化したい方は

 

 

セッションお越し下さいね😊

一緒に発信戦略を考えましょう✨

 

 



関連記事

商品にお申し込みが続く理由

 


 

✻✻✻

 

 

軽やかに楽しく

\ 私の人生を彩るブログ術 /

 

 

ブログを即戦力に集客したい

人に読まれるブログにしたい

軽やかに楽しく発信したい

心を動かす文章を書きたい

ブログの土台を整えたい

 

 

詳細はこちら

お申し込みこちら

お客様の声はこちら

 

 

 
やりたいを実現させる発信力と
未来を創る言語化力をつけたい方
お待ちしております♡
 
 
 

 MIZUE