いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

こんばんは!

 

 

 

本日はすでにこちらアップしてます鉛筆

 

 

 

 



 

さて、今日はブログに関して!

 

 

 

実はちょうど去年の今頃

「ブログ新しくアカウント作るか」

悩んでました。。。

 

 

今までずっとMIAさんの子育て記録

として記事を書いてきましたが

 

 

段々と娘のことではなく、

自分の考え方や人生観

 

 

自分の話をもっと書きたい

もっと自分を出していきたい

 

 

って思い始めていたのです。

 

 



 


 

だけど、

ここは可愛い娘のための場

 

 

ママが出しゃばったら

ファンが減ってしまう!!

 

 

だったら私の話だけをする

アカウントを作る!?!?

 

 

ってリアルに考えました笑

 

 

 



 

 

が、その当時お世話になっていた

さとこさんに言われたのが

 

 

「もったいない!作らなくていい!」

 

 

ってキッパリ言われたので笑

 

 




 

結果として、

ブログのタイトルだけ変えたのですが

(自分の名前入れちゃったw)

 

 

 

 

 

 

さとこさんのご意見は

(私の記憶が正しければ)

 

 

 

「私が好きなことを書いて、それでも好きって言ってくれる人たちだけが残ればいい」

 

 

このセリフは私の心に深く刻まれています。

文章書けなくなったらここに戻ってくる。

 

 




 

そして、このアカウントで

積み上げてきた信頼・・・

 

 

新しいアカウントで始めるって

ゼロスタートするってことだし

 

 

 

もったいない!!

 

 

って感じだったと思います。

(違ったら教えて下さいw)

 

 

 

 


 

 

そして自分の性格上

2つのアカウントをマネージ出来ない

1つ集中型なので、、、ほっこり

 

 

 

結果として新しくアカウント

作らなくてよかったと思います。

 

 

 

 

 


 

それから1年経った今・・・

 

 

 


 

 

ブログのコンサルも始めるけどさ

アカウント新しく作った方がいいかな

ってまた思ったのですよwww泣き笑い

 

 

 


 

だって、子育ては興味あるけど

ブログの書き方とか

興味ない人多いよね、、、

 


 

 

って思って私がいるのですが、

 

 

 

アメブロのオンライン講座を

やっていたライティングの先生に

個別で先日ご相談してみたら

 


 

うちはし まいこ先生↓

 

 


 

子育てしているMIZUEさんも

イベント企画するMIZUEさんも

ライバーやっているMIZUEさんも

ライティングを教えるMIZUEさんも

 

 

 

どれも出来ちゃのがMIZUEさんの

アイデンティティーなんですから

このままでいいんじゃないですか!

 

 

 

 

って言ってもらって、

「そっか!それが私か!」

 

 

 

って非常にスッキリしました立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

ブログ教えるなら

ブログのことだけを

記事に書いた方がいいとか

 

 

ビジネスやってるなら

ビジネス関連のトピックじゃなきゃ

って思いがちだけどさ

 

 

 

 

今の時代、

「何を買うか・・・」

だけじゃなくてさ

 

 

「誰から買うか」

ってすごい重要じゃん?

(私自身これを基準で選ぶ)

 

 

 

 

 

 

だから、

自分がどういう人間で

日々どんなことを考え

 

 

どんな想いでビジネスを

やっているのか・・・

 

 

このあたりも遠慮なく

発信していくべきかと

改めて思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ枠を作っただけだけど

うちはし先生にアドバイス頂いた

テーマの部分手を付け始めました☆

 

 

適格なアドバイス

ありがとうございました♡

 

 

プロのライティング術

気になる方は是非

うちはし先生

見てね♡

 

 

(先生ごめんなさい!どうしてもセンター寄せで

最後は終わらせたい病笑)

 

 


 

ではこの辺でバイバイ

 

 

 

MIZUE