vol.524

 

■伝えなくちゃ動けない

 

あなたの強みを言葉に変えて

成功へ導くブログづくり&

集客文章カウンセリング。

 

「エルソル広告相談所」

ウチハシです。

 

はじめましての皆様へ

ライター人生の歩みです

 

 

{66FD380C-C45E-47B6-98D9-B8932E25F3A8}
 
 
昨日は事務所のみんなで
忘年会へ行ってきました。
 
 
いつもお世話になっている
西脇市の焼肉屋さん
「はりま牛穂」さんです。
★紹介は記事の最後に♪
 
 
いやあもう、お肉って
こんなに柔らかく
美味しいものだったなんて
改めてびっくり…♪
 
 
なんといっても盛り付けが
美しい! 運んで来ていただいた
瞬間からテンションが上がります!
 
 
焼く・食べる・焼く・食べる
ちょこっと飲む・焼く・焼く
食べる・食べる・注文する……
 
 
どうやら私たち
すごい量をいただいたようです……
 
 
びっくりされてしまいました!
 
 
これで年末まで
ノンストップで
走り続けられそうです!
 
 
牛穂さん、おいしい時間を
ありがとうございました。
 
 
 
 

知らせなくちゃ伝わらない

 
 
牛穂さんはもともと、
お肉の職人さん。
 
 
いいお肉の目利きがすごい上、
やわらかくいただくための
お肉の切り方をよ〜く
ご存知です。
 
 
切り方ひとつでお肉が
やわらかく、おいしくなる
なんて知りませんでした。
 
 
そんなお肉のあれこれを
教えていただく機会が
あったのが
 
 
ブログのサポートと
ホームページ制作でした。
 
 
オーナーさんとして
職人さんとして
 
 
大切にされている想い
お店のあり方
食材の選び方
などなど……
 
 
目には見えないけれど
とても大切にされていることを
じっくり伺う機会を
いただけました。
 
 
そして改めて
発信していくことの
大切さを実感したのです。
 
 
 
 

想いや強みを発信するのは

集客の基本です

 
 
どんなにいい技術も
どんなにいい材料も
どんなに店を美しく整えていても
 
 
知らせないことには
伝わりません。
 
 
口コミだって
起こす元を用意しなくちゃ
広がりません。
 
 
技術を大切にしていたり
職人の心意気を大事にしていたり
 
 
知らせたい価値が高い人ほど
発信が苦手だったりするもの。
 
 
もったいない商売になる前に
ぜひ大切なことを発信しましょうね。
 
 
苦手なネットに挑戦し
ほぼ毎日ブログを更新中!
強みの発信に挑んでます!
 
公式ホームページもオープン!
 
 
 
 

ちゃんと発信できてない!と気づいたら

まずは、ここから気軽にご相談を♪

友だち追加

現在78名の方に読まれてます♪

起業女性のための「ひらがな文章術」

“月曜日の文章カフェ”

毎週月曜日、LINEで届ける文章づくりのコツ♪

 

ブログだけじゃなくお仕事に

ついて回る文章づくりが

ラクになるのヒントがいっぱい。

 

気軽に学びたいという方も

上記をクリックしてお友だち登録を!

解除もワンクリック! お気楽に♪

 

■ゆっくり相談したい! じっくりサポートを受けたい!

 

そんな方はこちらからお気軽に。

電話でもメールでもどうぞ!

Tel.0795-22-3217

メールでのお問い合わせはこちら

 

■あなたのブログにお仕事プロフィールはありますか?

 

★プロフィール一本で集客可能!

仕事につながる!ご縁が育つ!マイプロフィール制作

 

➡︎プロフィール作成の流れはこちらをクリック

➡︎過去のプロフィール制作事例はコチラをクリック

 

■伝わる文章づくりはおまかせを♪

 

取材のお仕事
広告のご相談
起業女性サポート

エルソル広告相談所ホームページ
ホームページみたいに使うブログ講座
頑張る女性を応援!起業準備サポート

 

 

 

 

AD