いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて


こんばんは!




今日はMIA様お熱で保育園

お休みをしてしまったため



1人時間が無かったので

ブログ書くのがこの時間に

なってしまいました。。。





あれ、去年も4月1日って

体調不良で休んでる気がww



そうそう去年はRSww

 





今日はね、尊敬する

吉野綾花さんとの

セッションだったので



めちゃくちゃ楽しみに

していたのです。




前回綾花さんとお会いした時のお話はこちら




だけど、MIAさん保育園

預けられなかったので

リビングでMIAさん見ながら

セッションだったのですが






まぁMIAさんがうるさくて悲しい






綾花さんにご迷惑じゃないかな

MIAの声で私の声聞こえないかな



って心配しててセッションに

イマイチ身が入らなくて、、、






MIAさんは体調悪いし眠いし

で今までにないくらい煩くて大泣き




イライラはしないけど

どうにかセッションに集中

しようとMIA抱っこしたり

(それでも煩くて)



床に放置したり。。。

お口に手を当てて

静かに〜ってしてみたり



逆効果で余計わめいてしまい

なんかもうカオスでした。。。







綾花さんの方からどう

見えてたか分かりませんが




「ひどい母親だなぁ」

って思われてないかな



「なんて余裕ない人なんだろう」

って思われているのかな




って妄想しては落ち込んで



(もちろん「全然大丈夫ですよ〜」って優しく言ってくれる神対応の綾花さん)





そして何より、、、







セッション終わった後になって

(セッション中にMIAさん寝てくれた)







ただ眠かっただけなのに

なんでもっと優しく対応して

あげられなかったんだろう



体調悪いから保育園休ませたのに

かまって欲しかったよねぇ



なんてひどい母親なんだろう







って自己嫌悪に陥りました悲しい

久しぶりに落ちた。。。







で、寝ているMIAさん

ぎゅーっとしてあげて




起きてからその後は

たくさん遊んであげました!








子どもって本当にすごいですよね。


ギャン泣きするほど嫌なことあっても

一眠りしたらケロッと今まで通り




もしかしてたら心のどこかで

ママ冷たいって記憶が刻まれて

しまっているのかもしれませんが




それでも何もなかったかのように

ニコニコしてその後過ごしてくれて

モヤモヤしてたのが消えた気がします。






そんな出来事がありましたほっこり








綾花さんとのセッションに

関しては別途書きますね〜飛び出すハート



おやすみなさいzzz




風邪引く前のMIAさん




ではこの辺でバイバイ





MIZUE