いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を綴っています。

どうぞ暖かい目で
よんで下さると嬉しいですショボーン

 

自己紹介

妊娠から出産まで

 

母乳育児関連

 

 

 

 

件名の通り

 

MIAさんRSウイルスにかかり

昨日から入院しましたぐすん

 

 

 

 

 

ことの始まりは、

 

4月1日(土)の夜からの発熱

38.7°あったので坐薬を入れる。

 

 

 

 

翌日2日(日)は日中は

そこまで体調崩すことなく過ごすも

 

夜からぎゅいーんと高熱になり

いつもよりグズリ具合が違うなと思い

 

夜中に救急に連れて行く。

 

が、解熱剤だけもらい家で様子見。

(尿検査で気になる数値があるけど、少し様子見でと)

 

 

 

 

 

4月3日(月)は保育園お休みし

朝からお熱のため坐薬入れる。

 

お昼前から坐薬が切れたのか

ぎゅいーーんとお熱が上がり

 

かかりつけ医に連れていく。

 

 

そこでRSウイルスと判明

(このタイミングでー⁉︎ポーン)

 

 

 

それとは別で血液検査で他に細菌がいそう

とのことで抗生剤もらい帰宅。

 

 

 

 

お薬をもらうも、MIAさん食欲ゼロ

 

 

ご飯は全然食べないし

ミルクも気分によっては飲まないし

 

 

貰ったお薬全然飲ませられず。。。

 

 

 

坐薬入れれば元気になるも

坐薬が切れれば高熱が続く。

 

 

 

 

で、昨日夜からちょっと様子がおかしくて

 

夜中寝てるんだか泣いてるんだか

 

夜中は全然寝れてなくて、

(もれなく抱っこしている私も)

 

 

 

朝からお熱で坐薬入れるも

あまり元気がなくて。。。

 

 

呼吸も早くて、、、

 

 

喉から変な音聞こえるし

(カエルでもいる?みたいな)

 

 

とにかくずっとぐずってて

 

 

 

 

RSってわかってから毎日訪問看護の人

が来てくれてたんだけど、

 

 

今日酸素飽和度測ってもらうと

92-93で、、、(苦しいよねぇぐすん)

 

 

ミルクも抗生剤もお口から摂取出来ないなら

もう大きい病院行くしかない!!

 

 

ってまた救急に連れて行った次第です。

 

 

 

 

 

病院着いてからは

 

坐薬入れたのに39.7°あるし

酸素飽和度は92ぐらい

心拍も早い

脱水症状が見られる

前回救急きた時の尿検査が気になる

 

 

ってことで、即入院となりました。

 

 

 

 

 

 

本当にずっと泣いてて。。。

 

 

 

かわいそうでした。。。

 

 

 

 

 

 

からの今日は

 

昨日と変わらず。。。

 

坐薬切れるとお熱上がるし

 

抱っこしてってアピールも

出来ないほど元気なくてぐすん

 

ずっとうーうー辛そうに

うなってます。。。

 

 

 

 

 

先生からのお話だと

 

今日か明日がピークだろうと。

発症5-6日目がピークらしく

 

こんなに辛そうなのに

まだ峠を越してないのか。。。

 

 

まじでRSやばいです。。。

 

 

21trisomyがあると

ピークが長かったり

回復までに時間かかったり

するそうです赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

 

今はまだ役立たずだけど

MIAのお友達を連れてきました。

 

ライオンと馬は売店で買ってきて

新しく仲間入りです。

 

 

 

 

 

 

と、まぁここで私は一回家に帰り

仕事をして。。。

(午前休だけもらったので)

 

 

 

 

また今病院に戻ってきたのですが

相変わらずお熱があって

坐薬を入れてもらって

 

ほんの少しだけ元気になったかな?

 

 

と思ってたら

 

 

きたよきたよ。。。

 

 

 

RSの猛威が。

 

 

 

ヤバい咳

 

 

 

の始まりです。

 

 

 

 

丸4日間の高熱からの

気管支炎

 

 

この後

肺炎にならないことを

祈るばかりです。

 

 

 

 

 

MIZUE