いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

 

1ミリでも

可愛くなりたい

美しくなりたい

と思っている人

 

 

 

とにかくこの記事を

読んでみてください

 

 

 

感動の実話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいおりさんと

出逢った時

 

 

 

彼女はすでに完成形ぐらい

綺麗でした。

 

 

 

そしてモテてた。

 

 

 

だけど、彼女と話す中で

 

 

『彼女は生まれつき

モテてたわけじゃない』

 

 

彼女の努力があっての姿なんだ

と知りました。

 

 

 

 

 

 

 

それを知った時、

 

私は何も努力をしていない

 

と恥ずかしくなりました。

 

 

 

 

 

 

口紅すら持ってない

雑誌だって買ったことない

洋服だってこだわりがあるわけじゃ無い

表情の作り方なんて考えたことない

 

 

 

 

 

 

ただ指を咥えて

 

「生まれつき綺麗な人はいいよね〜」

「私は内面で勝負するもん」

 

って拗らせてただけ。

 

 

 

 

以前こちらにも書きました。

 

 

 

 

 

 

その気づきからスイッチが入り

自分を磨く行動を取っていくのですが

 

 

 

 

 

 

彼女の言う通り

 

 

 

「わたし、見た目にコンプレックスがあるから。」

 

この言葉は、何度も聞いたことがあった。
その度に、あなたは昔からキレイだよ、と伝えてみたけど、彼女には届かなかった。

 

 

 

 

 

 

うん、私には届いてなかった。

 

 

 

 

 

 

 

だって

私のコンプレックスは

本当に根強かったから。

 

 

 

 

 

全身アトピー酷いし

目は吊り目だし

鼻は低いし

 

 

 

 

 

いおりさんがキレイだよ

って言ってくれても

 

 

「私は全然可愛くない」

「私の容姿は整っていない」

「私はブスだ」

 

 

って思っていたんだから

全く響いていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でも覚えているのが、

 

育休明けに職場復帰した時

社内で自己紹介用の動画を撮った。

 

上司に撮ってもらった動画を見て

絶望した。

 

 

 

「私なんてブスなんだろう」

 

 

って

 

 

 

 

 
 
 
その時の動画がこちら
2022年11月

 

 

「なんてブスなんだろう」って戒めのために、

動画の動画を撮っておいた。

 

 

 

人生このままでいいのだろうか

って迷子になってた時期。

 

 

表情も暗く

作り笑い感が拭えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

2023年12月

 

加工無し

 

 

 

 

2024年1月

これは多少加工あり。

 

 

表情は明るくなり

お顔もシュッと見える

髪型も似合っている

 

 

 

 

 

 

 

人は1年でここまで変われる。

(厳密に言うと半年で)

 

 

 

 

 

 

昔の私を知る人に会うと

 

「めっちゃイキイキしてるね!」

「元々綺麗だったけど、さらに綺麗になったね!」

 

と毎回褒めて貰える。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が変われた理由?

 

 

 

①プロに「見せ方」を

教えてもらった。

 

 

私の素材に一番似合う

ファッションとメイクを知る

 

 

 

眉毛の形変えたし

口紅もするようになった

お洋服もワンランク上がったし

髪型も似合うのがわかった

アクセサリーも同じ

 

 

 

 

 

 

②見せ方の実践の繰り返し

 

教えてもらったファッションを

生活に取り入れやってみる。

 

 

 

 

 

 

 

③思い込みの上書き

 

「私は綺麗です」

って毎日言うとかじゃなくて

 

 

 

着飾った自分を見て

「今日の私イケてるかも」

 

って思える瞬間を

少しずつ増やしていく。

 

 

 

 

最終的には

「どんな私も最高

に辿り着きたいけど

 

 

 

まずは着飾った私から

突破口として始めるのはアリ

だと思う。

 

 

 

綺麗な自分写真を

見返してはニヤニヤすれば良い。

これは本当に効果的だ♡

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが

 

綺麗になりたい。

可愛くなりたい。

外見磨きたい。

輝きたい。

 

と願うなら

 

 

 

まずは「見せ方」をプロから

教えてもらうのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

いおりさんが書くように

 

「プロに頼む」以上の

正解はない

 

 

 

これ私も激しく同感。

 

 

 

 

 

 

 

プロのセンスに触れ

 

「私だって輝けるかも」

 

と希望の光が見えた。

 

 

 

 

 

 

だから、

私はこのブログで

顔出しを始めた。

 

 

 

 

 

顔出しし始めた最初の日は

ファッションコンサル受けた日だった。

 

 

 

 

 

外見に自信を持つと

行動が変わる。

 

 

 

 

 

あんなに顔出しするのが

恥ずかしかった私が

 

 

 

最初の一歩を踏み出せえたのは

間違いなく、

 

ファッションとメイクの力を

借りて自信がついたからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回コラボ企画させて頂く

プロのスタイリストの早乙女さん

 

 

彼女自身会社員を辞めて

人生変えようと独立した人だ。

 

 

18年のファッション業界での

経験とセンスはもちろん

 

 

彼女の人間性が

クライアントさんに勇気を与える。

 

 

 

 

 

 

 

世の中にファッションコンサルタントは

たくさん居ると思いますが

 

 

早乙女さんは私が自信を持って

人に紹介したい人です。

間違いないです。

 

 

 

 

 

 

そんな私たち2人が

外見からも内面からも貴方の魅力を

引き出します。

 

 

 

貴方がさらに輝ける

魔法をご体験下さい。

 

 

 

 

 

 

変わろうと思えば

誰だって変われる。

 

 

 

 

 

変わりたいと思う方

 

あと一席

 

 

 

 

 

 

 

残りの人生を

美人として生きていくか

今と同じで生きていくか

 

 

 

 

私は前者を選んで

今とっても楽しいです♡

 

 

 

今日、美しくなろうと一歩踏み出せば、
わたしたちは必ず美しくなれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みはこちらより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MIZUE