2月になりました(片耳日記) | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

2月になりましたね。

2024年も2ヶ月目に入りました。

今年は1月から「新型コロナ」に感染してしまい、スタートから雲行きがアヤシイ年となってしまいました(^^;
 

ということで、眼の覚めるようなダイナミックな光景です。

 

 

 

 

 

 

冒頭の写真は、イギリスのマンチェスターの近くのダービーシャーという地域にある「レディバワー貯水池」のダム。パックリと開いた大きな穴に水が吸い込まれている画がとてもインパクトがあります。

 

 

何かで見かけて、ここはどこなんだろうと...。最近はGoogleで画像検索ができるので便利ですね。あっと言う間に見つかります(^^)

 

人工的に作られた風景ですが、この不思議な仕組みには驚かされます。

 

ダムというと、余分な水はダムの堤体から滝のように流されている光景が思い浮かびます。

 

ここレディバワー貯水池では一般的なダムの仕組みとは異なり、「ベルマウス」と呼ばれる排水溝から余分な水が直径24mもある”穴の中”へ流れる仕組みになっています。キッチンの流し台やお風呂の排水口のようですね(^^)

 

さて私事ですが、昨年の3月には「サルコイドーシス」が判明して「サルコの年」になってしまいましたが、今年は「コロナの年?」。職場復帰から2週目ですが、体調はまだまだ完全とは言えません。

 

途中から”コロナ”で終わってしまった「1月のブログまとめ」です。

先月は、11編の記事を投稿しました。

 

第892回 1月の始めはまだまだ元気がありましたが、この後「能登の地震」や「羽田空港の大事故」が起  きました。

 

第893回 なんだかスッキリしない状態で仕事始めです。

 

第894回 テレビの画面を撮影するとおみくじが引けるといく画期的な企画です(^^)

 

第897回 雪の中でグッスリ眠るのは、キツネじゃなくて「オオカミ」でした。

 

 

第900回 新型コロナから復帰したものの...。

 

第901回 順調に回復していると思ったら...。

 

第902回 まだまだ本調子には戻りません(^^;

 

 

 

↓↓↓【今年も自前サイトの投稿を充実させたいと思います!