Cardinalis 〜 冬の終わりを告げる鳥(片耳日記) | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

 

この鮮やかな赤いコロコロとしたキュートな鳥は「ショウジョウコウカンチョウ(猩々紅冠鳥)」です。
 
ひさびさに胸を射抜かれました(笑)
オスなんですけどね...。
 
実はこの写真はPCのデスクトップに現れたもの。
「Windowsのスポットライト」という機能で壁紙として表示されたものです。
 
定期的に変わる壁紙の画像は楽しみでもあります。
この鳥の画像があまりにも「鮮やかで、可愛かった」のでキャプチャーして取っておくことにしました(笑)
 
米国はニューヨーク市の公園で撮影されたという説明がついていましたが、この鳥の発する独特の鳴き声は冬の終わりを告げると言われています。
 
どんな鳴き声なのか聞いてみたいです(^^)

 

 

【こちらのサイトもよろしくお願いします】

↓↓↓