星に願いを(When You Wish upon a Star)(片耳日記) | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

前回、ダイヤモンド富士のおみくじのお話をしましたが、今回は「星」。

1940年の映画「ピノキオ」。古いけど定番です(^^)
 
早朝、ベランダに出てみると、東の空にひときわ輝く「明けの明星」。「金星」です。

ちょっとびっくりするぐらい輝いていたので、何かお願いごとでもできそうでした(笑)

 

(スマホのカメラではこの程度にしか写りませんが、肉眼で見ると感動的なほど輝いています。)

 

星占いの説明によると、

金星(ヴィーナス)は「愛と美の星」。

 

美的なセンスを発揮したい時や自分の魅力を高めたい時にお願いすると良いそうです。
あと、「富」や「豊かさ」、「グルメ」なんかも金星が司るテーマとか...。

 

私の場合は、後者の方ですかねぇ(笑)

 

【金星】↓↓↓

【こちらのサイトもよろしくお願いします】

↓↓↓