新型コロナ 〜 仕事復帰(片耳日記) | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

発症からきっちり6日目の25日(木)に仕事へ復帰しました。

症状はひと通り収まり、体力的な面では”多少グレー”ですが、精神衛生上の理由もあり、医師から指示された最短期間での復帰となりました(^^;

 

 

 

この写真、実は職場で使っているPCの壁紙です。


今日1月25日は聖ドウィンウェンの日だそうです。

イギリスのウェールズ地方で行われるバレンタインデーに相当する記念日です。

 

聖ドウィンウェンは、「恋人たちの守護聖人」。

ウェールズのイニス・ランドウィンという小さな島に、ドウィンウェン教会の遺跡があって、彼女にまつわる悲劇的なラブストーリー伝説が伝わっているそうです。

 

王女ドウィンウェンはマーロンという若者と恋に落ちましたが、結婚が認められず、マーロンは氷に閉じ込められてしまいます。

 

マーロンを自由にする代わりに、ドウィンウェンは恋人たちの守護聖人となり、生涯独身を貫き、一生教会に捧げることになりました...。

 

日替わりで壁紙が更新されるように設定した直後に”コロナ休”となってしまったので、当たり前ですが途中の変化を見ていませんでした。

 

しかし、私が休んでいた間、健気(けなげ)にも毎日更新されていました。ちょっと感動。

 

①ちなみに「2024年1月20日」の更新がコレ。

空(海)を飛ぶペンギンたち。

②「2024年1月21日」
この日はアメリカ・ノースカロライナ州の自然保護施設のスタッフが提唱した「リス感謝デー」らしいです。このふさふさした尾を持つ可愛いリスは、種子をまいてくれるなど、自然界ではとても重要な役割を果たしているからとか...。

③「2024年1月22日」

こちらはアメリカ・カリフォルニア州のウォルトン灯台が美しい日の出とともに写っています。

④「2024年1月23日」

インド洋はモルディブの環礁、まるで「青い海に浮かぶ宝石」のようです。

⑤「2024年1月24日」

アイスランドのダイヤモンドビーチ。

氷河のカタマリがあちこちに散らばる黒い砂浜です。

 

PCの壁紙でも、ちょっとした世界旅行が楽しめます(笑)

 

【こちらのサイトもよろしくお願いします】

↓↓↓