「君の膵臓をたべたい」 | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

北陸・金沢旅行の続きです。

昨夜は能登半島の七尾・和倉温泉に泊まりました。宿の露天風呂は七尾西湾に面していました。お風呂に入ったのが夜で外の景色は全く見えなかったのですが、海を渡って来る潮の香りと涼しい風が気持ち良かったです。
今朝は能登島がよく見えました。
 
 
今日は、富山県の高岡・射水方面をドライブ。
奇しくも、アニメ映画「君の膵臓をたべたい」の舞台をかすめる旅になりました。
まだ、映画は見ていませんが、「病気」つながりで気になっていた作品です。
 
 
「君の膵臓をたべたい」聖地巡礼マップより

富山湾に臨む雨晴海岸(“あまはらし”と読みます)や新湊大橋の辺り(海王丸パーク)を散策しました。
 
海岸線を走る単線のJR氷見線や雨晴駅がいい感じでした。
「雨晴駅」
「JR氷見線」
 
「雨晴海岸」から富山湾を臨む
 
「海王丸パークと新湊大橋」
 
もう少しゆっくり海を見ていたいと思いましたが、今日はもう帰らないといけません。
 
僅かな時間でしたが、学生時代の親しい仲間達と楽しく過ごせ、ここまで回復できたことへの感謝の気持ちを新たにしました(^^)

 

 

 

 

 

記事の参照 〜 以下からも過去記事を探せます 〜

8月のブログ整理

 

7月のブログ整理

 

4〜6月のブログ整理