いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

ダイヤモンド・ハート子育てマイスターの麻衣

です。

 

 

キラキラ初めましての方におススメの記事キラキラ

 

キラキラ「ダイヤモンド・ハート子育て」で学んだ方のご感想キラキラ

 

LINEお友達登録で

2020年を「怒らないママ」元年にする

小冊子プレゼント

(残り5日!!)

 

 

先着10名限定で個別レッスン受講特典キラキラ

こちらからお申込みください

 

 

無事に復活しました!

優しい言葉をかけてくださった皆さま、

本当にありがとうございましたニコニコ

 

 

でも昨日は本当にしんどかったです‥

 

 

何がって節々の痛さ!!

 

 

身体全体を鬼に踏み潰されているかのような

重み、痛み、だるさ‥滝汗

(されたことないけど)

 

 

寝たくても寝れないし

身体を丸めて何とか堪え忍ぶしかない。

 

 

使う言葉で気持ちが変わることを

知っているので

 

 

この痛みは白血球の死闘。

頑張れ、頑張れ、白血球!!

 

と脳内応援団を結成しても

全く声援は届きませんでしたショボーン

 

 

長女も私も運がいいのか悪いのか

三連休中の発熱で病院に行けず

処方薬もなかったのですが

 

 

我が家に常備している

ある漢方が役に立ってくれました!!

 

 

 

 

それは‥

 

 

 

 

麻黄湯(まおうとう)です。

 

 

我が家はクラシエの麻黄湯です。

 

 

以前は葛根湯を常備していましたが、

薬剤師さんに

「風邪の初期症状はこっちのがいいよ」

と勧めてもらってから

 

我が家は麻黄湯派です。

 

 

長女も私も麻黄湯を飲んで

ひたすら寝ていたら

 

ぶわっと汗が出て

それからだいぶ楽になりました。

 

麻黄湯はインフルエンザにおける

倦怠感、関節痛の緩和に有効

という文献もあるようです。

 

 

ただ、漢方薬は薬剤師さんに相談した上で

処方してもらってくださいねウインク

 

あなたもご家族もお大事に!

 

 

2/1からのLINEお友達登録キャンペーンプレゼント

 

冊子を読んでくださった方だけが参加できる

「60分個別レッスン」は先着10名限定!!

お早めにお申し込みくださいねニコニコキラキラ

 

 

 

 

今日の記事が参考になったら嬉しいです!

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

キラキラこちらの記事もおススメですキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

LINEでは「感情的に怒らないママになれる秘密」

プレゼント・イベント情報をお届けしています!

お友だちになっていただけたら嬉しいです。

↓こちらの画像をクリックしてリンクを取得してくださいね↓

 

 

※スマホでご覧の場合:LINEアプリを起動し画像をクリックしてURLを読み込んでください!

 

※PCでご覧の場合:スマホでLINEアプリを起動し左上の「友だち」アイコンをクリック

→右上に「友だち追加」のマークが出ますのでそれをクリック→QRコードをクリックします。

カメラが起動しますので、上の画像をクリックして表示されるQRコードを読み込んでください!