こんにちはパー

連休スタートされた方もいらっしゃるんでしょうね。


さてさて、前の週に引き続いて、先日の週末も我が家でポットラックパーティーでしたクラッカー


今回も大変豪華なランチ会となりましたチョキ



サラダとパンの用意しか私は出来なかったけど、サラダは彩り良く


フリルレタス・ベビーリーフ・水菜・新玉ねぎ・ブロッコリー・

かぼちゃ・れんこん・かぶ・ミニトマト


9品目サラダにしました。





これまで主宰する料理教室kitchen studio *nao* に参加してくれてる人たちなので、

レッスンで行ったレシピを活用してお料理を作ってきてくれました。


本当に嬉しいですね。講師冥利に尽きます。



こちらは、ご実家で沢山たけのこが採れるから・・・とたけのこがいっぱいの贅沢な

たけのこご飯。

美味しかったですラブラブ!



お料理は写真には納まりきらないほどあって、生ハムのマリネやピザもありました。



こちらのスコーンは、以前コラボレッスンで行ったレシピで作られたもの。

スコーンだけじゃなく、キウイフルーツのジャムまで用意してくれました。

ジャムの写真撮り忘れてしまった・・・


これまた美味しかったですよニコニコ




そのコラボレッスンというのは、手作りジャムの本を出版された鈴木雅恵さんとの

手作りジャムとスコーンのレッスン 」でした。


その時の様子はコチラの記事でダウン

<試食風景>手作りジャム&スコーンレッスン




そして、デザートは前回の記事にもした、こちらの2つ。


日本初上陸!入手4か月待ちの「ティラミスヒーロー」



お初です!マグノリアベーカリーのカップケーキ





みんなそれぞれの生活に忙しいなか、時間を作って来てくれるだけでも

嬉しいのに、沢山のお料理にお土産、そして娘のお祝い品なども頂いて、

感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ



娘もいっぱい抱っこしてもらえてご満悦でいたし、本当に楽しくて美味しいランチ会でした。


さて、連休中も出来るだけ記事upしたいと思いますので、良かったらまた覗きに来てくださいねパー





ペタしてね

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村