本日2回目の投稿チョキ


土曜に開催されたkitchen studio *nao*コラボ企画、鈴木雅恵さんによる

手作りジャムとスコーンのレッスン

いよいよ、試食の様子をup致しますパー



こんがり焼けた「ローズマリーのスコーン」と雅恵さんが用意して下さった

手作りジャムイロイロと、当日作った紅玉のジャム


オシャレな野菜料理で手に入れる元気とキレイ!野菜と美しい食研究所 活動ブログ



これだけの手作りジャムを食べ比べる機会なんて、そうそうないから、もう大盛り上がり音譜


当日作った「紅玉ジャム」に

「王林」「キウイフルーツ」「いちじく」「ルバーブ」「シナモン入のりんごジャム」

を雅恵さんが持ってきてくれましたラブラブ!


オシャレな野菜料理で手に入れる元気とキレイ!野菜と美しい食研究所 活動ブログ


珍しい「古代ぶどう」のジャムも音譜

ヨーグルトもご用意したので、ジャムと一緒にパー

オシャレな野菜料理で手に入れる元気とキレイ!野菜と美しい食研究所 活動ブログ


大好評だった、スコーンラブラブ
オシャレな野菜料理で手に入れる元気とキレイ!野菜と美しい食研究所 活動ブログ

サックサクなのに、しっとり・・・


皆さん、感動されてましたドキドキ




そして、私からは

グレープフルーツ(ホワイト&ルビーの2種)のフルーツカッティング

をご用意いたしました。
オシャレな野菜料理で手に入れる元気とキレイ!野菜と美しい食研究所 活動ブログ


最後、お持ち帰りの作ったジャムは、こんな風に可愛くしてラブラブ


オシャレな野菜料理で手に入れる元気とキレイ!野菜と美しい食研究所 活動ブログ

最後は、鈴木雅恵さんのレシピ本のサイン会メモでした。


季節の果物でつくるジャムとレシピの本: 手づくりだから出来るお好みの色、味、香り/鈴木 雅恵
¥1,680
Amazon.co.jp

やっぱり本を出版されてる方は違いますねー。

全てが論理的でわかりやすい!!


これまで??と思っていたことや、ちょっとした疑問とかも

「あー、そうだったのか」「こういう理由があったのか」

と納得し、新たに感じる気づきがいっぱいあるんですよね。


今回雅恵さんに講師に来て頂いて本当に良かったと心から思いました。

忙しい中、引き受けてくれて、本当にありがとうドキドキ



そして、レシピ本のタイトルにある「季節の果物でつくる」と書いてあるとおり

これはやっぱり季節ごとにお願いしちゃおうかな音譜と思ったのですにひひ



雅恵さん、またどうぞよろしくお願いしますねーおじぎ



これからもkitchen studio *nao*では通常のレッスンのほかに、

色々なコラボ企画を開催したいなと思ってます!!



これで、今回のレッスンのレポは終了ですビックリマーク

お読み頂きまして、ありがとうございましたおじぎ





ペタしてね