ママ野菜ソムリエが教える、野菜と果物の料理教室kitchen studio *nao*

野菜ソムリエが教える、簡単!ヘルシー!そして見栄えする野菜料理教室を主宰。マンネリ化する野菜料理を簡単レシピで美味しい見栄えする料理に大変身!おもてなしにも大活躍します。

ベル料理教室kitchen studio *nao*

今後のレッスンのお問合せはコチラまで⇒

料理教室検索クスパ


ベル育児雑誌ひよこクラブ「ママ野菜ソムリエの旬の野菜で離乳食」連載中


ベル日本フードバランス協会 認定 「フードバランスプロデューサー講座」

 担当講師させて頂いてます。


※お問い合わせはコチラのフォームをお使い下さいませ⇒

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村

Instagram

NEW !
テーマ:
どうも、こんばんは。
ママ野菜ソムリエの*nao*です。
 
今回はグルメレポ。久々に表参道で一人ランチした時のレポになります。
ランチしたのは、超有名洋菓子店「ヨックモック」の青山本店に併設されているカフェ
 
こちらのカフェ、8月にリニューアルされたそうです。
 
ガレットが名物らしいのですが、せっかくなので「平日限定のサラダランチ」にしました。
 
それが、コチラ!!!
 
image

 

 

すごーいボリューム!

 

だけじゃない!クオリティーがすっごく高いサラダでした。

 

スーパーフードのキヌアも入って、珍しい野菜もあって、見た目も美しい!!!

 

 

 

生食出来るかぼちゃの「コリンキー」

 

紫色のじゃがいも「シャドークイーン」

 

ピンク色がきれいな「紅芯大根」

 

 

 

アスパラガス、ブロッコリー、カリフラワーなどの茹で野菜に、

 

シャッキシャキの葉野菜。

 

 

 

プチプチした食感のキヌアもあって、食べ応え充分です!

 

 

 

image

 

 

 

写真じゃわかりずらいかな。。。めちゃくちゃ大きなお皿なんですよ。

 

お皿というよりボウル(笑)

 

本当にお腹いっぱいになります。

 

 

 

image

 

 

 

パンとスープがつきます。

 

パンは柔らかいちょっと甘めのパン。

 

私はハード系のパンが好みなんだけど、サラダのドレッシングの塩味と酸味で

 

ちょっと甘さのあるパンがうまく合ってました。

 

 

 

オリーブオイルは辛めで、上質のオイルだろうなと思わせる味で美味しかったです。

 

 

 

そして、そして、こちらのカフェでとっても嬉しいのが

 

あのシガール」がドリンクと一緒についてくること!!!

 

 

 

image

 

 

 

ヨックモックといえば、やっぱりこのシガール。

 

大好きなのでちょっと感動です。

 

 

 

image

 

 

 

中庭もあって雰囲気もとっても素敵なブルーブリックラウンジ。ランチシャンパンを楽しむマダムの姿もあって、ちょっと惹かれましたが、私はランチの後勉強会が待っていたのでアイスコーヒー。

 

 

 

この日はまだまだ暑くて涼しい室内が心地よかったけど、これからの時期は絶対に中庭がおススメ!そしてランチシャンパンも!

 

 

 

 

 

image

 
入口直ぐのディスプレイ。秋の雰囲気。
 
立地的にも大人の雰囲気ですが、お手洗いにはおむつ替えの台もありましたよ。
小さい子供と一緒なら中庭が良いだろうな~。
 
今回オーダーしたサラダランチは平日限定でしたが、土日限定のランチメニューもあるみたいで、こちらも素敵な感じでした。
もちろんカフェなので、スイーツメニューもかなり惹かれます。
ヨックモックのお菓子大好きなので、スイーツも食べてみたいな。
 
私の最近のランチ事情は、平日は職場にお弁当持参か、家で仕事の時は試作したレシピの試食、土日は子供中心なのでバタバタ・・・
 
素敵な雰囲気で美味しいランチをゆっくりなんて、かなりの久々で贅沢させてもらいました。
英気を養った分、この後の勉強会はしっかり学びました!
 
表参道に行かれた際にはヨックモックのカフェ、おススメです!
 
 
先日ご案内もしましたが、今後のレッスン情報です。
ご興味ございましたら是非!!お待ちしております。

*********************************************************************

残席1名】10/30(日) パン作りコラボレッスン第2弾 初心者の為の白パンと野菜料理.
満席】11/12(土)ケークサレッスン(アンコール)
募集中】11/23(祝)12/3(土) クリスマスパーティーメニュー (パエリア、クリスマスカラーの野菜のテリーヌ他)

 

10/30のレッスンは登録している「クスパ」にも案内を出しております。

クスパのアイコンをクリックしてご覧くださいませ。

お問合せはコチラまで⇒

料理教室検索クスパ 

*********************************************************************

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村

インスタもやってます⇒Instagram

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

すっかりご無沙汰しております、ママ野菜ソムリエの*nao*です。

全然ブログが更新できずにいますが、1歳の娘が突発性発疹と風邪と両方にかかってしまい、水曜から看病の日々を送ってます。

 

実は、9月初めにはヘルパンギーナにもかかってしまい、9月はちょっと大変な月となってしまい、気づけば10月に入ってました。

 

突発性発疹は、2歳までになる乳幼児だけの病気なんだそうで、感染症でもないので移る事もありません。

ただ高熱が続くので結構怖いです。

娘も40度超えの熱を出して、痙攣を起こして救急車で病院へ。

救急車の中でも先生に診てもらている時も嘔吐して、一時はどうなるかと本当に辛かったです。

 

本人が一番辛いんですけど、親としても本当に辛く、どうしてよいのかわからずにいました。

 

最後に体中に発疹が出て自然に治るものなのですが、タイミング悪く風邪もひいてしまってまたもや発熱。発疹だらけの身体に熱でいつもと違う顔になっていて、本当に可哀そうな姿です。

 

来週からは元気に保育園に登園出来れば良いのだけど・・・

ちょっとまだ心配な状態です。

 

子供の病気は突然に起こるものだから、ワーママにとっては特に辛いところです。

特にフリーの仕事は何かあった時に「代わり」になる人がいないので、リスクが高いんです。

なので、今はフリーの食の仕事だけでなく、4月から一般企業でも働いています。

2つの仕事を掛け持っているのですが、子供の事もフリーの仕事の事も理解頂いて融通を利かせてくれる非常に有り難い感謝すべき職場にいます。

 

ただ、こうして子供が病気続きだと、迷惑掛けている申し訳なさと、焦りとで精神的にやられます・・・

 

保育園でも有名な大食漢の娘。それだけに体力はある方なのですが、やはり1歳児。

まだまだ免疫力がないんですよね・・・

それに感染症についてはいくら家庭内で気をつけていても、集団生活送っていれば防ぎようがないのが現実。

まだ自分で鼻をかむことも、うがいすることも出来ないし、手だって上手にまだ洗えない。

 

今の時期が過ぎれば驚くほど丈夫になるよと、先輩ワーママからもらった言葉が今の励み。

 

ワーママの皆さんはみんな通ってきた道。

私もへこんでいても仕方ないな。

 

今はとにかく娘が早く回復して、元気な姿になれるようにしないと!

 

 

今回は超個人的な記事でスミマセン。

もし同じような境遇の方がいらっしゃったら、一緒に頑張りましょう!の気持ちを込めて・・・

 

急に寒くなったので、皆さまもどうぞ体調崩されませぬように。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村

インスタやってますInstagram

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
料理教室主宰しております、ママ野菜ソムリエの*nao*です。
 
今月は母の誕生日があったので週末ケーキとお花を持ってお祝いに行きました。
 
実家に持っていくケーキは、いつも決まってます。
田園調布にあるレピドールさん。
 
昔からずっと食べ慣れているケーキ屋さんです。
 
{C9F8BAFE-DCB0-4D98-BECA-715F5448DE2A}
 
今の時期気になるのはやっぱり「栗」を使ったスイーツ。
この日はモンブランはなく、写真は「栗の黒糖ロールケーキ
秋らしい色合いが素敵です。
 
 
{4E390023-FE5F-447A-B76C-C377C1340F99}


買ったのは5つ。

右上から時計回りに

「ティラミス」「ガトーフレーズ」「フルーツタルト」

「ラズベリームースのケーキ」「栗の黒糖ロールケーキ」

 
ケーキはどれも軽くて美味しいですよ。
最近流行りのケーキ屋さんは、私にとってはちょっと重過ぎて・・・
バター、生クリームたっぷりなのが苦手で。
 
レピドールさんは軽いスポンジケーキがベースになっているので、とっても食べやすくて好きです。そしてどこか懐かしい安心感がある!
おススメのケーキ屋さんです。
 

 

 

{935C8496-731E-4A17-A8EB-D48CAB87F00F}

 

 
これは、プレゼントしたアレンジメント。
お部屋が明るくなる赤・オレンジ系のアレンジメントを選びました。
 
娘も大興奮でおじいちゃん、おばあちゃんと遊んで、賑やかに過ごせました!
 
先日ご案内もしましたが、今後のレッスン情報です。
ご興味ございましたら是非!!お待ちしております。

*********************************************************************

残席1名】10/30(日) パン作りコラボレッスン第2弾 初心者の為の白パンと野菜料理.
満席】11/12(土)ケークサレッスン(アンコール)
募集中】11/23(祝)12/3(土) クリスマスパーティーメニュー (パエリア、クリスマスカラーの野菜のテリーヌ他)

 

10/30のレッスンは登録している「クスパ」にも案内を出しております。

クスパのアイコンをクリックしてご覧くださいませ。

お問合せはコチラまで⇒

料理教室検索クスパ 

*********************************************************************

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村

Instagram

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)