私色の子育てで子どもの彩能(さいのう)を開花させられるワタシになる!!

彩能開花・子育てプロデューサー&

癒しのお教室サロンプリザーブドフラワーLale

主催の中山まなみです飛び出すハート

 




夏休みに入り約1週間

いかがお過ごしでしょうか?



夏休みって

子どもがいるといつもより

イライラするんですよね…



子どもが家でダラダラしている様子に

イライラしているママ、多いですよね


でもね。


ママは開き直ってあきらめること

大切





もちろん、ママも大変ですよね無気力



暑くてイライラする夏に、

騒々しくて落ち着きがなくて

手のかかる子どもたちが家にずっといれば、

イライラも増します


✔︎︎︎︎毎日、三度の食事も用意しなければいけない


✔︎︎︎︎静かなティータイムも取れない


✔︎︎︎︎ペースはかき乱されっぱなし


なんですよね悲しい


 

子どもはダラダラするばかりで、

やるべきことはやらないし

勉強もいい加減ニコニコ


 

出せば出しっぱなしだし、

けんかはするし、物は壊すし……にっこり


 

ママのほとんどは夏休みが嫌いなんです無気力



子どもの気質に合わせたタイプ別の声掛けや

子どもとの関わり方なども不定期でお届けしています♡

https://lin.ee/9MRWszd


夏休みに初のヘアカラーをした娘



でも


大変だとは思いますが、

あまりガミガミ叱らないでくださいね飛び出すハート


 


✔︎︎︎︎また○○してない?

✔︎︎︎︎なんで○○しないの?

✔︎︎︎︎ちゃんとやらなきゃダメでしょむかつき

✔︎︎︎︎何度言ったらできるの! 

✔︎︎︎︎だらしがない


 

って否定的な言い方で叱ってないですか?


 

ガミガミ叱られることが多いと、

子どもは悲しくなります無気力



自分に自信が持てなくなるし

親に対する愛情不信も感じてしまいます驚き


子どもといる今のこのときが

当たり前のこの毎日が、

実は当たり前のものではない

のですキラキラ


後悔しないように夏休みくらい

手抜きして楽しもう




今日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ




最後まで読んでいただき ありがとうございます♡
 
 
イエローハートフォロー大歓迎イエローハート
フォローしてね