私色の子育てで子どもの彩能(さいのう)を開花させられるワタシになる!!

彩能開花・子育てプロデューサー&

癒しのお教室サロンプリザーブドフラワーLale

主催の中山まなみです飛び出すハート

 




登校時間ギリギリまで準備をしない

習い事の準備をしない

時間を守れない



毎朝、娘にイライラ

していた時もありました悲しい



小6の娘には自分時間があるんです指差し



⁡遅刻しても気にしない

時計を意識して見ようとしない

一度、自分の世界に入り込むと

周りなんて全く気にしない指差し



親としては、イライラする子どもですよね






子どもの短所が気になるときは…

くもった心のフィルターを通して

わが子を見つめてしまっているのかもキョロキョロ


✔︎子どもの性格の短所が気になってしまう

✔︎もっと落ち着きのある子になってほしい

✔︎乱暴に動き回って困る

✔︎いろんな友だちと遊べる子になってほしい

✔︎引っ込み思案でなかなか友だちができなくて心配

✔︎積極的な子になってほしい

✔︎ウジウジして消極的なので心配


あなたもこんな思い、ありませんか?


子どもには生まれ持った素質があり

意思もあるので、


なかなか親の思い通りには育ってくれませんショボーン


そこで大切なポイントとなるのが、

ママの姿勢です指差し


あなたがどんな視点を持っているかで

子どもの性格形成は大きく左右されるんですびっくり


子どもの気質に合わせたタイプ別の声掛けや

子どもとの関わり方なども不定期でお届けしています♡

https://lin.ee/9MRWszd





ママにポジティブな視点があれば、

子どもはのびのびと素質を開花させていきます飛び出すハート

不安や不満が強く、

批判がましいネガティブな視点があると

子どもは萎縮してしまいます無気力

あなたは、どちらの視点を持っていますか?

おおらかで前向きなママになることで、

子どもの性格は好ましい方向へと発達していきますよニコニコ

つい後ろ向きになりがちなママも

子育ては自分を変えるチャンス

だと思ってみてにっこり

あなたの「受け止め方」

子どもの性格に影響するとしたら、

子どもにどんな態度で接しますか?


ちょっと振り返ってみて欲しいのですが

同じ素質がママの見方しだいで、

好ましい性格にも好ましくない性格にも発展していくんです驚き驚き驚き

子どもの性格は、

ママの期待不安反映するようにして

形成されていく面があります無気力


子どもはあなたを映す鏡

子育ては自分育てなのです指差し飛び出すハート


自分の中のイライラや不安を解消し、

おおらかになれるように心がけてみようハロウィンおばけ


ポイントはおおらかになること指差し

ちょっとだけ視点を変えてみて⁡愛


すると、


見え方や感じ方も変わってくるかもしれませんニコニコ



今日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ




最後まで読んでいただき ありがとうございます♡
 
 
イエローハートフォロー大歓迎イエローハート
フォローしてね