3ヶ月で子供の魅力を開花する

自己肯定感アップ・プロデューサー&

癒しのお教室サロンプリザーブドフラワーLale

主催の中山まなみです飛び出すハート


 



もしかしてあなたも

弱点は克服すべきキョロキョロ


と思っていませんか?



子どもの個性を

丸ごと受け入れることが大切』



というのはわかるけど…



✔︎かけ算ができない

✔︎漢字が書けない

✔︎勉強が苦手



となると…

ママも心配してしまいますよね??






弱点は克服させなくちゃ!!



と塾を考えたり凝視


ちょっと厳しくワークやドリルをさせたり


しちゃいますよね?



短所を直す方に目が向いてしまったり

やり方を間違えると自己肯定感を

思いっきり下げてしまうことになりますガーン



子どもの苦手や嫌いの原因は…


純粋に楽しくないからショボーン



なので、

苦手なことをゲーム感覚で楽しめるように

どう遊びとくっつけるか?


を考えて苦手な教科を

楽しませることが秘訣です♡



弱点ばかり見ていたら


本当は強みがたくさんあるのに

そこに気付けなくなりますよ悲しい



子育ては自分育て♡ですニコニコ



子どもの気質に合わせたタイプ別の声掛けや

子どもとの関わり方なども不定期でお届けしています♡

https://lin.ee/9MRWszd




私も元、子どもの出来ないところにばかり
目がいってしまうママの1人でしたプンプン


✔︎何で出来ないの?
✔︎なんでやらないの?
✔︎ちゃんとやりなさい


って言葉ばかりかけていたんですキョロキョロ


そんな言葉ばかりかけられた子どもは…
自己肯定感下がりますよねショボーン


少し考えればわかることなのに、
子育てに真剣になり過ぎているほど
わからなくなってしまうんですよねガーン


子どものため
と思えば思うほど厳しくしちゃう凝視


あなたもそんな経験ありませんか??


目を向けるところを変えてみよう指差し飛び出すハート


出来てるところ、必ずあるはずですよねニコニコ
出来ていないところより
出来てるところを見てあげようにっこり



今日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ




最後まで読んでいただき ありがとうございます♡
 
 
イエローハートフォロー大歓迎イエローハート
フォローしてね