私色の子育てで子どもの彩能(さいのう)を開花させられるワタシになる!!

彩能開花・子育てプロデューサー&

癒しのお教室サロンプリザーブドフラワーLale

主催の中山まなみです飛び出すハート

 




季節の行事は楽しんでますか?!


節分節分

豆まきや恵方巻きの準備…

ちょっと忙しいですよねあせる



イクメンの夫が増える中

家事や仕事に追われ

日々忙しく過ごしているママは

まだまだ多いのが現実です悲しい





ウチの場合の子育ての割合は

ママ99%パパ1%の割合♡

※1%ないかな…



あなたも忙しくて目の前のことに

とらわれ過ぎて

大きな視野で物事を捉えることを

忘れていませんか?





頑張りすぎのママが心がけるべきこと3つ


1、体が資本であると理解すること

体力の限界まで忙しくしてしまう人ほど、

体が資本であること」を忘れがちですあせる



健康でいることは、当たり前ではありません赤ちゃん泣き



幸せでいるためには、

健康であることが必要不可欠です指差し



まずは


自分が健康であり続ける為には

どうしたらいいのか?


をきちんと考えて、日々を過ごしてみて飛び出すハート




2、機嫌よくしていること

どんなに仕事や家事を完璧に出来ても

日頃からイライラしていたら

印象は良くないですよね?



同じ空間でイライラしている人がいると、

他の人にも伝染します悲しい



周りの人を不愉快な思いにさせてしまうものです


たとえ家事が完璧でなくても、

子どもにとっては

ママがニコニコしている方が嬉しいはず飛び出すハート



多少、部屋がちらかっていてもOK

家族と楽しく過ごした方がいいのです指差し



3、出来なかったことよりできたことに目を向けよう


「今日もやりたいことができなかった」


とハードルの高い理想を自分に押し付けていませんか?


「出来なかったこと」


より


「できたこと」


目を向け「頑張ったね♡」


と自分に行ってあげて


自分のことをきちんと認め、受け止めてあげて飛び出すハート



ママの時間も子どもとの時間も大切にしたい♡

を叶えるHAPPYなママを作る方法なども

不定期に配信しています♡

https://lin.ee/9MRWszd




ママの笑顔が子どもにとって1番ですよね♡


あなたも子どもの笑顔をずーっと見ていたいニコニコ

と思いませんか?



子どもに笑顔になって欲しい時は

✔︎︎︎︎たくさん抱きしめる

✔︎︎︎︎子どものために愛情を持って叱る

✔︎︎︎︎ありがとうとたくさん声をかける



などの対策はありますが、


1番はママが笑顔でいること

だと思っています♡



それだけでOKひらめき飛び出すハート

簡単に子どもも笑顔になりますよ指差し



今日は
1年間頑張った自分を褒めてあげよう♡


あなたもお子さんも笑顔で過ごすことを私も応援していますニコニコ



本日も最後までブログを読んでいただきありがとうございますにっこり


 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます♡

イエローハートフォロー大歓迎イエローハート
フォローしてね