「かんもく少女」第三話☘ おしゃべりしたくなったら | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

野草と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




「かんもく少女の物申したい日常」
クローバー第三話クローバー



おしゃべりしたくなったら










保育園でお喋りしたくなったときは
他の子に喋っているのを聞かれないように
とても氣をつけていました。




まわりの子にはまったく喋れなかったからというのもありますが




全然喋らない子が急に喋ったら
おかしいと思われるんじゃないかという不安がありました。




特に氣を許せる先生がいたわけではありませんが




なぜか先生にだけは喋れていました。




ただ、先生ならいつでも喋れるというわけではなくて




その場の状況や雰囲気によっては
喋れなくなることも多かったです。




子どもなら
どうしても話を誰かに聞いてもらいたいときってあるじゃないですか。




そんな時に話を聞いてもらえたら
とても嬉しかった覚えがありますニコニコ 




ちなみに
おばあちゃんが生きている頃は
うちの父(婿)と祖母の仲が悪くて
しょっちゅう家で喧嘩をしていたので
そういう話をしていたみたいです泣き笑い






「かんもく少女の物申したい日常」は

かんもく少女だった私の実体験をもとに描いている4コマ漫画です女の子🍀







クローバー 場面緘黙(ばめんかんもく)ってなんなんはてなマーク




 クローバー第一話クローバー




 クローバー第二話クローバー




最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー









ココナラ


日常のお悩みをお聴きしたり


すぐ近くにある幸せの見つけ方を


アドバイスしていますハチクローバー


 


こちらをクリック!しっぽフリフリ





 クローバー日だまりメッセージ(オリジナル)クローバー

 

 


力が必要なときや心の緊急時に寄り添い、励ましますハチ


チューリップ赤広島弁と標準語をお選びいただけますチューリップ赤






 クローバールーンリーディングクローバー

 



占いをヒントに自分の納得のいく答えを見出したい方へハチ






 クローバー傾聴+ルーンリーディングクローバー




人と違うことで悩んでいる方に。場面緘黙、不登校、長期引きこもり経験者の私が、じっくりお話を聴いて寄り添いますハチ


 


約2年半の別居経験もある私、都希が、ご夫婦の悩みに寄り添い、愛し愛される関係に向けてサポートしますハチ






 クローバー内観+ルーンリーディングクローバー

 



新感覚リーディング流れ星 恋愛や夫婦関係の“これから”に、納得のいく答えを見出したい方へコスモス


 




チューリップオレンジ提供中のメニューについての記事一覧 チューリップオレンジ








インスタグラム
https://www.instagram.com/tsuki.sun
「イラストメッセージ」や「野山さんぽ」など
日常の中でいいなラブラブと感じた
自然の風景を中心に載せています音譜