新連載?「かんもく少女の物申したい日常」 | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

草花と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




人生最初の限界突破!?








「かんもく少女の物申したい日常」は
私の実体験をもとに描いた4コマ漫画です。




かんもくのことを
今では笑って話すこともできますが




当時はただ毎日学校に通うだけで精一杯。




目立たないように
変だと思われないようにしなければいけないと
必死でしたにやり汗




かんもくの話をすると
『よう(そんな状況で)生きてきたね』
と言ってくれた人もいましたが




ほんまにそれくらい
学校生活は私にとって毎日がサバイバルでした。




「本当はしゃべれるのにしゃべれない」
「できるのにできない」って
結構子どもの心にこたえるものです。





だけど
私が経験してきたことは




裏を返せば
他の人がいくらお金を払ったとしてもできない
特別な経験をしてきたということ。




この経験が良くも悪くも
私の人生に深みを与えてくれたと思います。






漫画も手描きで描きますので
不定期の更新となりますが




この漫画を通して




いろんな意味で「物申したい」
かんもく少女の思いや




かんもく少女も
他の子どもたちと同じように




日々いろんなことを思ったり
ドジや失敗もするし




面白い事を考えたり
悪態もつく




けして「悲劇のヒロインではない」ことを
知ってもらえたらなと思います。




そして少しでも
同じように人と違う自分の特性で悩む方の
励ましになれば幸いです。




サムネイル

「場面緘黙」を初めて知る方へ


今回は詳しい説明は書きませんが

また番外編として載せるつもりです。

今すぐ知りたいという方は検索すればすぐ出てきますので、調べてみてください指差し気づき





最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー









ココナラ


日常のお悩みをお聴きしたり


すぐ近くにある幸せの見つけ方を


アドバイスしていますハチクローバー


 


こちらをクリック!しっぽフリフリ





 クローバー日だまりメッセージ(オリジナル)クローバー

 

 


力が必要なときや心の緊急時に寄り添い、励ましますハチ


チューリップ赤広島弁と標準語をお選びいただけますチューリップ赤






 クローバールーンリーディングクローバー

 



占いをヒントに自分の納得のいく答えを見出したい方へハチ






 クローバー傾聴+ルーンリーディングクローバーNEW




NEW人と違うことで悩んでいる方に。場面緘黙、不登校、長期引きこもり経験者の私が、じっくりお話を聴いて寄り添いますハチ


 


約2年半の別居経験もある私、都希が、ご夫婦の悩みに寄り添い、愛し愛される関係に向けてサポートしますハチ






 クローバー内観+ルーンリーディングクローバー

 



新感覚リーディング流れ星 恋愛や夫婦関係の“これから”に、納得のいく答えを見出したい方へコスモス


 




チューリップオレンジ提供中のメニューについての記事一覧 チューリップオレンジ








インスタグラム
https://www.instagram.com/tsuki.sun
「イラストメッセージ」や「野山さんぽ」など
日常の中でいいなラブラブと感じた
自然の風景を中心に載せています音譜