【思考法】⭐逃げるは、負けではなく戦略。⭕挑んでる相手は、熊かもよ? | ⭐日本一周歩きながらコトバを発して、生きていきたい。


    ▼サブアカウント、ダイエット記事毎日更新♪ニヤリ



    逃げるは、負けではなく戦略。


    迷ったら困難な道を選べ!
    なんて言われがちだけれど、

    山道で、困難な道、困難な道を選んでたら
    、、死にますよ😅


    熊に遭遇した時、
    立ち向かうのは、
    勇気でも強さでもない。

    生きていく中で、
    熊と遭遇したような心理的危機
    たくさんあるのだから、逃げるべし!!




    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    ●嫌なことに立ち向かう
    ●弱い自分と向き合う

    確かに大事なことだし、
    時にはそうせざるを得ない時もある。
    でも、そこから逃げる自分を
    責める必要なんてない。

    つい自分を責めてしまうのは

    ●道が一本しかない
    ●これが正しい道だ

    と思い込んでいるから。


    100ある道の1つを選ばない選択が、
    弱くて逃げた駄目な自分?

    いいえ、ただの戦略です。


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    ●会社を1ヶ月で辞めたっていい
    ●苦手を克服できなくたっていい
    ●ダイエット放り出す瞬間があったっていい
    ●気分が落ちて何も出来なくてもいい

    なにより、
    そんな自分を責めなくていい。

    他人の評価なんてほっとけ!
    大した問題じゃない。
    お互いに。


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    ━━近道か、遠回りか。

    ●自分が遠回りしている気がする
    ●全く前進できていない
    ●転落した。落ちぶれた

    そう感じるのは、前を向いている証。
    だから、悪いことではない。

    ただ、もう一歩踏み込んで言うなら、
    そもそも近道か、遠回りか、上か下か、
    という視点が、ナンセンス。

    近いか遠いかは、
    ある1つの道、物事だけの基準に過ぎない。


    迷子のおかげで出会える景色もある。
    苦しんだからこそ、出会える優しさもある。

    どんな道でも、道中楽しもう照れ




    ▼サブアカウント記事、毎日更新中♪爆笑
     ダイエット、健康、メンタル、プライベートなど

    https://ameblo.jp/mm-diet-mm/entry-12796190192.html 

    https://ameblo.jp/mm-diet-mm/entry-12796019482.html 







    ▼PROFILE

     




    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
          PROFILE
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ●【M】43才/177cm(67kg/体脂肪率11%)←最新
    ●服SIZE/ 3〜4L → M
    ●健康習慣化コンサルタント
     ダイエット指導/記事執筆/講習セミナー
    ●元ライター/人材コンサル/キャリアカウンセラー
    ●100m40代日本一目指し毎日トレーニング中

    仕事の成功から調子に乗り、一億円の借金からの自己破産、肥満化、鬱病、胃の病気、薬漬け寝たきり、自殺未遂、年収0円極貧生活など、バラエティに富んだ経験を経てきました(笑) 2021年春、一度死んだ気になって新たな人生をスタート! その挑戦の一つが健康ダイエットでした。人生に本当に必要なものなんて、ほんのわずかしかない。そのわずかなものが、健康です。私の愚かな経験も、皆様のお役に立てればと思い、人生最後のライフワークとして、現在の仕事に辿り着きました😄

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    🔴DM、LINE、Twitterどこからでもお気軽にお声がけください😁
    🔴ダイエットや有料サポートに限らずご相談にもお応えしてます✨

    ▼【LINE公式アカウントです】▼
    ⭐こちらから営業活動や配信は一切しないアカウントです。アメブロ読者の方には、無料相談対応しているので、会話用にお気軽にご追加ください😄

    友だち追加

    自動返信メッセージは届きますが、どなたが追加頂いたか、私からは把握できない仕組みなので、アメブロからきた!等頂けたら、助かります😀✨ 
    ※たまに通知不備でメッセージ気づけていない場合あります(_ _;)

    【有料サポートについて】
    個別サポート希望の場合は、月2万円〜/対面カウンセリング〜LINEで毎日の食事管理・指導、メンタルケア〜習慣化までサポート✨ 卒業目安2〜3ヶ月✨

    初回は無料で対面カウンセリング(気楽な雑談)するので、依頼するかは、そのあとの判断で大丈夫😊 無料雑談だけで痩せていく人もけっこういます😅笑

    ※現在、記事執筆や個別指導がかなり手一杯のため、すぐにご対応できない場合があります(_ _;) そのため神奈川にお越し頂ける方を優先させて頂いてます。。※相談のみは、無料で対応してます✨