想像するしかないんです | でも、私の心は死んでいたんです。

でも、私の心は死んでいたんです。

うちのモラ夫なんて、ほかの家庭に比べるとめっちゃザコなんですけど、でも、私の心は死んでいたんです。
まきやま(アラフィフ)は5年前に娘(当時中二)と下の子♂(当時年長)を連れて家出。
モラ夫との離婚協議は物別れに終わり、調停不成立を経て、現在離婚裁判中。

こんにちは

あっちもこっちも停滞中?の

アラフィフまきやまです


(庭のとうもろこし🌽 植え付け遅かったけど頑張ってます花)


さて

荒地の魔女先生に電凸から1週間……


いまだ


音沙汰無しです



こっちも

もうどうでも良くなってきた 指差し



どうでも良いっていうと……


モラ夫と下の子の面会交流が途絶えて

そろそろ1年になりますが



(この辺のお話ね)



毎月毎月

交流予定の数日前に


(下の子)が行かないといっているので

(面会交流)キャンセルします


と用件だけ書いたメールを送っています


その度に


わかりました

次回は◯◯へ行こうと伝えてください


と返信が来るのですが


今月の返事は少し変わっていました








こちらは悪いことはしていないので

平気です






……悪いけど


意味がさっぱり分かりません

( ˘•ω•˘ ).。oஇ





一体どこからツッコめば……? 笑





1. 別にそちらの様子は気にしてないんですけど?


2.てか(誰も責めてないのに)

自分から「悪いことしてない」っていうの…

悪いことして隠したがっとる

小学生と一緒やん 泣き笑い



3.平気……? どうでもいいけど

心配してほしいんか?



4.それか

(俺は悪いことしてないのにいじめるー)と

下の子に罪悪感を抱かせようとの魂胆?


あるいは

これから始める何か

(調停とか? 裁判のネタ?

親権を主張するつもりこ?)

の前フリ??






ホントのことは分かりません



悲劇の中にいる自分をアピールして

お涙頂戴してくるのは

モラ夫のいつものやり方です



辛い状況だけど

自分は平気!


って


ただ


自分に酔って

ロミオ化


しているだけかも知れません









今思ったけど

5月末の期日で

なんか面会交流できてないーって

駄々をこねて

引き伸ばしをはじめたのか……



論点のすり替えも

モラ夫の得意な攻撃です



まあ

報告書こないから

あっちの様子は

全くわからないので


想像するしか

ないんですけどね 笑