まだ……です | でも、私の心は死んでいたんです。

でも、私の心は死んでいたんです。

5年前から別居。毒の抜けた荒地の魔女弁護士を代理人にして離婚裁判中。
最近入った荒地の事務員は、(多分)気の強いポンコツさんです。
うちのモラ夫なんて、ほかの家庭に比べるとめっちゃザコなんですけど、でも、私の心は死んでいたんです。

こんにちは まきやまです


今年の梅雨入りは遅いようですね



さて

今日は

こちらの後日談


金曜日の昼休み

荒地の魔女先生の事務所に電話しました


留守電とかかなーと思っていたら


あっさり出られました


はい。(荒地の)法律事務所です


ってキリッとした女性の声

てっきり先生だと思いました


そっくりだったからか

それとも

久しぶりすぎて

声を忘れてしまっていたのか



あっ、まきやまです

お元気そうでーー


と話を始めようとしたら


先生に変わりますねー


と保留になっちゃった(´・ω・`)



事務員さん……かわったのかな……


それとも

事務員さんの声もわからなくなったのか……



自分のダメダメさに軽く落ち込んでいると

先生が出られました


あ、先生 まきやまです

先月末の報告書かまだ届いてないんですけど……


わかりました

作成して送ります


……で

話の内容は終わり



先生

一言だけしか喋らなかったなー……



ツッコミどころはいくつもあるけど……泣き笑い


まあ

届くならいいか、と

自席に戻って昼ごはんにしました




それが金曜日



今日、火曜日




まだ届きません


今日の便かなーひらめき