第三子妊娠初期に
夫が休職することになり
すぐにひどいつわり

そのひどいつわりは夫が常にいてくれることで乗り越えることができたので、
不安だった休職に本当に助けられました❤️

そんな夫が職場復帰間近の3月下旬
いきなり食べられなくなり
2週間で15キロ以上体重が減り
救急車で緊急搬送

結果、病気が見つかり


さらには
5月最終週が出産予定日の第三子が
予定日の1ヶ月も前に
元気に産まれてきてくれました!


出産レポが終わったので
長女・次女の出産記録も残そうと思います





次女出産前日


2日前の様子はこちらから



昨日は2時過ぎに遊び疲れて寝た長女8時半おっき!
(今思えば、寝たらママがいなくなっちゃうかもとか不安もあったのかな)

下行ったら、あんとわたしの朝ごはんまで用意されてたー😭
本当にありがたい😭本当に申し訳ない😭

あさ、パパに早上がりしてもらって
9時頃友達ママ宅に迎えに来てもらう🚘


わたしは陣痛が促進されるから今日はシャワー浴びないでって言われてたから浴びてなくて
パパは夜勤でお風呂入れてないから
長女だけそのまま預かってもらって
2人で帰宅してチャチャっとシャワー🚿


あしたはパパも振替休日でお休みだし、
昨日あんな感じだったことばあばに伝えてあるから今日のうちにこちらに来てくれるってことだったから
もうパパもばあばもいるから
普段通りの生活をしよう!ってなって
長女を迎えに行く前にキルフェボンでお礼買って、


そのままみんなで遊びに行ったよ♩


帰りの車の中で
長女も友達も爆睡


キルフェボンを渡すのと
歩行器を貸すために一旦家に帰って
そのままお友達のおうちに戻って
子どもたち一緒にお昼寝😪


そしたらばあばが、
寝てる2人見とくからご飯行ってきなー♩と😭
かみさま😭❤️


近くのお寿司屋さん行かせてもらって、
もちろんごちそうさせてもらって
こどもたちのお昼ご飯にパン買って帰宅🥐


2人起きたら、午後からも一緒に遊んで
帰ってきたよー♩


昨日わたしもパパもねれなくてへとへとで
わたし気付いたら寝ちゃってた😂
パパありがとう😭


18時にばあば来てくれて、
18時半にパパ歯医者行って
その間に長女ご飯食べさせて
ばあばと長女お風呂はいってもらって
そのあとパパとママお風呂入って
夜勤明けでそのままだったパパに先におやすみしてもらい、
ばあばと長女寝かしつけて
おやすみって言ってるのになんか台所でガチャガチャ始めたから適当に寝なよ!
と先におやすみ💤


ばあばのこの感じ
昔から変わってないんだな🤣


↓今年のお正月