昨日は、事故渋滞により大幅に遅れて
実家には17時ごろ到着車


日直だったじいじもちょうど帰宅


年に4回ほどしか会えないので
娘たちも、そしてじいじばあばも
再会を喜んぶあまり夕飯準備も夕飯も始まらないことを見越して←
お寿司をオーダーしておいてくれたみたい
(4年目にして学んだ)



なのに
「伊達巻の途中だったのに〜」
「お味噌汁作らなきゃ〜」
「ネギ抜いてきたの、まだ泥ついてる!
虫出てくるから洗わなきゃ〜」
といいながら遊んで遊んで
気付けば18時過ぎ



今日は寿司だけでよくね!?
味噌汁だネギだ伊達巻だって
そんながんばらなくても、、
(ありがたいけど、、)


同じことをじいじも思っていたようで
「あの、、遊ぶんだったら、、
今日はもう寿司だけで、、
寝るの遅くなって体調崩させてもダメだし、、」
というと ばあば
「は!?汁物なし!?なしはダメでしょ!
作らないとダメでしょ!?」


でたでたでた絶望


でもお寿司が出てきたら




子供達お餅たくさん食べて
(昨日の記事)
「夜ご飯いらないくらい〜」
って言ってたのが嘘かのように
大好きなお寿司に大興奮


このプレートが1人1つと



でっかいプレート!!



あとはお寿司もう数種類と

サラダやお惣菜やお吸い物飛び出すハート




お寿司

長女チョイス


(控えめ)


次女チョイス


(手当たり次第)


わたし


(白っ)


からの、わたしおかわり



(この後も稲荷3つと海老、数の子おかわり)



久しぶりの生魚解禁
嬉しかったー、美味しかったーー飛び出すハート


サラダになってた牛肉で牛蒡と人参巻いたのは
我が家のおせちの定番で
美味しくて美味しくて娘たち取り合い爆笑


長女は数の子に挑戦したり
2人ともいくらだけ食べたり
(うに を食べられるのはじいじだけ)
かなり食べましたよだれ



そのあとはお菓子を食べながら
手土産の苺大福も食べながら



パイナップルやアイスも食べながら
ボードゲームやおままごとでひたすら遊んで
21時頃からやっと順番にお風呂に入り
寝たのは0時前でした


初日からかなりあそんだね魂が抜ける


今年最後の日、今日の予定は
夜ご飯が高級松坂牛のすき焼き
ってことしか決まってないみたい
いいねいいね〜よだれ




ポイントを貯めているサイトです


私が2ヶ月で
27000ポイント(27000円)
以上貯めた
一番ポイントがサクサク貯まるポイ活サイト
FuMze15d 
を入力すると
条件達成でさっそく
2000ポイント(2000円)獲得!コインたち


おすましペガサス


覆面調査の案件が豊富で
100%還元案件ありニコニコ飛び出すハート

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

行ったことないお店に行ったり
無料で外食を楽しんだり
わたしの
心と懐の余裕を作ってくれるオススメサイト昇天飛び出すハート


おすましペガサス


いまではSNSで見ない日はない

超話題のアプリオーナメント



トリマ



徒歩 自転車 車 電車

全ての移動でポイントがたまりますコインたち


紹介コード

S1rJBPKSi

入力で

5000マイル(びっくりマーク

プレゼント中





スマートニュース


スマートニュース







登録の際に

紹介コード  bmm06j

を入れるだけで



↑新規登録でプレゼントがあったり

アプリ内の抽選でコンビニ商品などが

もらえたりしますラブ