第三子妊娠初期に
夫が休職することになり
(記事を貼ります)
すぐにひどいつわり
(記事を貼ります)

そのひどいつわりは夫が常にいてくれることで乗り越えることができたので、
不安だった休職に本当に助けられました❤️

そんな夫が職場復帰間近の3月下旬
いきなり食べられなくなり
2週間で15キロ以上体重が減り
救急車で緊急搬送
(記事を貼ります)

結果、病気が見つかり
(記事を貼ります)


さらには
5月最終週が出産予定日の第三子が
予定日の1ヶ月も前に
元気に産まれてきてくれました!


出産レポが終わったので
長女・次女の出産記録も残そうと思います




次女出産2日前

パパ・夜勤


予定通り長女の友達家族と遊ぶ😍

12時頃合流して、一緒にご飯食べて
ママ友のお家でたくさん遊んで
17時頃長女ねんね( ¨̮ )♡ʾʾ


そのまま帰宅しようと思ったら
「起きちゃうとかわいそうだし
ゆっくりお話ししてよー♪」
と言ってくれてパパ夜勤だしお言葉に甘える


19時前に長女起きたら
「夜ご飯食べて来なー😊」って😭
同居って強い🤣


ばあばのお言葉に甘えて
長女はカレーやお味噌汁もらって
わたしは天ぷらの夜ご飯いただいた♡ʾʾ


20時過ぎに帰ってきて、お片付けして
長女お風呂入れようとトイレ行ったら
すごい量のおりものどぅるんってでててびっくり‼️

ネットで調べたら、
一緒に破水してる可能性もあるから一応病院電話した方がいい(大文字)
とのこと


パパ夜勤だし、なんかあったら困るから
念のためと思って電話📞


胎動ありますか?
「すごくぼこぼこあります!」
水が出た感じありますか?
「全くありません!」
お腹の痛みはありますか?
「全くありません!」


…よし、これだけ大丈夫っぽいこと言って
入院やすぐにきてくださいはさすがにないだろうと思ってたら、、まさかの、
「違うとは思うけど一応入院準備持って来てください」


ぴえん


パパに連絡して、
長女を連れて行けないのでさっきまで一緒に遊んでたお友達のママと(ほんとに頼らせてもらってて感謝)ばあばに連絡


友達のママが長女のこと引き受けてくれた上に
夫が帰ってきてるし、じいじばあばも家にいるからわたしを病院まで送ってくれるって言ってくれて
車にバスタオルとかまで敷いて迎えにきてくれた😭


長女と荷物持って病院まで送ってもらい
いったんばいばい


内診の結果、
「やっぱり破水ではないけど、子宮口がすでに1センチ空いてるから
NSTして陣痛来てれば入院しよう」
とのこと。

いちおう、なるべく今日は入院したくないです😭パパも立会いしたいし、長女にももう一度会ってしばらく会えなくなる事ちゃんと伝えたいです😂と伝える笑
 
NST開始
友達のママに連絡したら、
頑張ってるよ!と。

頑張ってる にとどめてくれたけど
ママ?ママ?ってすごく泣いてたみたい😭
友達ママも、長女ちゃんもごめんね😭


NSTでは、7分間隔くらいで張ってるけど痛みありますか?
「ありません。」←本当


今晩にでも痛くなる可能性あるけど、、
痛くなったらすぐ連絡してこれる状況なら帰宅オッケー👌
って言われて、無事帰宅♡ʾʾ

本当に本当に申し訳ないけど、
また友達ママに迎えにきてもらった😭

長女に会った瞬間、
すごい堪えた顔して、うわーん😭ってこっち来て
もうほんと可哀想で申し訳なかった😂


結局この日は、何かあった時のためにわたしも長女も友達ママのお家に泊めてもらうことに。


そしてそこからが戦いで、、!
長女がなかなか寝ずに
友達ママも付き合うと言ってくれ
みんな巻き込んで2時まで遊んでもらって、、
やっと長女ねんね。



わたしは、お腹全体が痛くて寝れない😭


トイレにも夜中に2回起きて、
パパにも寝れないがてらに夜中じゅう一応連絡入れて様子伝えてた!


「痛い気がするけど間隔とかないし
痛くなったら進みが早い可能性があるからすぐ連絡って言われて、友達ママのおうちで産んじゃうとかあったらいけないからすごく痛みに気を遣ってるからそう思っちゃうだけかも、、」
っていうようなことを一晩中言ってた笑