宮崎・みそぎ池・江田神社へ行ってきました
 
こんにちは、佐保美鶴です。
 
 
 
 
ここ1ヶ月くらい、日本人の民族のルーツとか
 
神社の系統だとか、アセンションだとか、気になるキーワードを元に、シンクロする事柄を色々と調べています。
 
 
 
 
そのことで、友人とラインでやりとりをしていまして
 
本来、調べものはあまり得意ではないし、そもそも、気にもならなかったのに
 
はっ!と気づかされることが多く・・・
 
 
 
今、地球は変革の時期で私たちは「何かを思い出す」ように促されているのかもな、なんて感じています。
 
 
 
そんな諸々をまとめている友人のブログを紹介をしますね。
 
スミレアキコさんのブログ
 
 
 
 
 
 
 
先日(と言っても春分の時なのでかなり前)
 
急遽思い立ち、宮崎へ行ってきました。
 
 
)^o^(
 
 
 
 
今回、宮崎で最初に向かったのは「鵜戸(うど)神宮」
 
ここは約一年前にも行ったところなのですが
 
 
 
今回も快晴でした!
 
 

 

龍神系、はたまた「竜宮城」とも言われている鵜戸神宮。

 

 
階段を下りた先、洞窟の中にお社があります。
 
 
 
 
やはり空気はひんやり。
 
 
 
 
お社の裏へ
 
 
 
 
八柱の神様
 
 
 
 
 
ここ、ひゃーっとしますね。
 
 
霊石だそうです。
 
 
 
 
ぐるりと参拝したあとは、亀石の背中にある穴に向けて運玉を投げ、願いが叶うか?の運試しを。
 
 
 

 

 

本殿前の崖下にある、霊石「亀石」は

 

主祭神の母である豊玉姫が出産のためにのってきたといわれています。

 

 

その岩の背中のくぼみ(縄で囲んでいるところ)にめがけて

 

男性は左手、女性は右手で願いをこめながら運玉を投げ、

 

うまく穴に入れば、願いが叶うといわれていますが

 

 

今回も「運玉」バッチリ入りましたよ〜

 

 

 

 

 
こいういう思い立っての旅の時、私は行き先を決めずに向かうことが多く、今回も翌日の行き先は未定。(笑)
 

 

 
さて、明日はどうしよう?と地図を見て行き先を思案していると・・・
 
 
「江田神社」が気になる!!
 
( ・∇・)
 
 
 
ということで、翌日は江田神社へ行くことにしました。
 
 
江田神社は宮崎市の阿波岐原(あわきがはら)という地区にあり
 
神主さんがあげる祝詞「かけまくもかしこきイザナギノオオカミ、筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原」
 
に出てくる土地で「祝詞が発祥した地」と言われています。
 
 
 

 

 
この神社は藤の紋ですね。
 
 

 

こじんまりとしていますが、厳かな雰囲気が漂っていました。

 

 

 

 

 
江田神社のある辺りの森林は、すごく心地よくて「気」が良くて。
 
 
雰囲気や森林の様子はぜんぜん違うのに
 
私はこの空気感は「シャスタ山のパンサーメドウズ」のイメージと被りました。
 
 
 
 

 

 

ここは絶対に精霊がいる〜

 

(と思った)

 

 

 

 

 

 

 
 
そして、さらに気になったのが江田神社のそばにある「禊池(みそぎいけ)」と「みそぎ御殿」
 
みそぎ池は、イザナギ・イザナミが穢れを祓うためにここでみそぎを行ったと言われている池です。
 
ここで神々を産んだ(お造りになられた)そうです。
 
 
 

 

 

 

スイレンの池
 
 

宮崎には、古事記に出てくる「国生みの神」であるイザナキノミコト・イザナミノミコトにまつわる場所がたくさんあります。
 
さすが、神話の発祥の地ですね。
 
パワースポットとしても有名な場所が多く存在します。
 
 
 
 
 
 
ここで、あ、やはりここに来てよかった!ということが起こります。
 
 
 
私は「国生み」と「三種の神器」という言葉が、先月から無性に気になっていたんですね。
 
 
〜三種の神器〜
 
・勾玉
 
・八咫鏡
 
・草薙の剣
 
 
 
 
 
たまたまいらっしゃったみそぎ御殿の方とお話しをすることができ、その時に教えていただいたのが
 
 
ニニギノミコトが三種の神器を賜った場所」
 

「ニニギノミコトが三種の神器を賜った時に、その神宝をお祀りした場所」

 

そしてそこに案内していただくという!!

 

(*'▽'*)

 

 

 

みそぎ御殿は撮影禁止でしたので、外からの写真を掲載しますが

 

森の中にひっそりと佇んでいます。

 

 

 

 

このブログに訪れてくださる方は

 

スピリチュアルが好きな方が多いのでは?と思います。

 

 

スピリチュアルを好きな理由は人それぞれだと思いますが

 

難しいことは抜きにして「なんだか好き!!」で良いと思います。

 

 

 

ただ、最近すごく思うのはスピリチュアルの実践とは

 

見えないものへの「依存」でなく「純粋性への回帰」だという風に捉えています。

 

 

 

自分の中の純粋な部分に気づいていくこと。

 

そして、意識をどんどん拡大していくこと。

 

そうすると「視点の持ち方」や「在り方」が変わり

 

内面の変化に応じて現実も変化していくと思っています。

 

 

もしもあなたの中に、スピリチュアルなことをもっと知りたい!とか

 

やってみたい!とか

 

そんな気持ちがあることに気づいたなら

 

 

ぜひ、私と一緒にいろんな話しをしませんか?

 

LINEからメッセージお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

依存でないスピリチュアル、自分の人生をもっと有意義なものにするための方法

 

「エネルギーのクリアリング」「リーディング」「潜在意識の書き換え」が学べる講座

 

特典付き・無料個人説明会を3月末まで開催中です。

 

本当にリーディングができるようになるの?などの疑問にお答えします。

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 

・セッションのご予約はこちら  予約カレンダー

・私の自己紹介~ヒーラーになるまでの記事はこちら

・「私のヒーラーとしての夢」の記事はこちら

・よくある質問の記事はこちら

 

 

 

 ■Total Healing Salon Fulloom■

これまでに延べ1800人以上にセッションや講座を行っています。

営業時間 10時から21時(土日祝日も営業)

 

メニューはここをクリック
予約・問合せはここをクリック 
ホームページはここをクリック
感想はここをクリック
アクセスはここをクリック
 

お得なキャンペーンなどをお知らせするLINE @ 

※ 友達に追加してスタンプを送ると

LINEからのご連絡ができます
友だち追加 

 

 

 【メニューの紹介】

セッション
ウスイレイキティーチャー(講師養成)講座
カルナレイキ伝授
ライタリアン・レイキ

ライタリアン ・レイ

ピューリフィケーションリング

ライタリアン ・クリアリング

エンジェルリンク・チャネリング講座