愛と光の伝道師 『心のもみほぐし屋』

瑞記(みずき)と守護龍神様のハク爺ですウインク龍


サムネイル

ワシぢゃ♡🐲



ハク爺〜飛び出すハート
長女が18歳のお誕生日を迎えたよ〜お祝いケーキ

今は18歳で成人なんだねーポーン
今一ピンと来ないよ真顔はてなマーク



わたしには愛する子どもが4人います。
と、去年から猫が1匹増えました

お母さん長女(18)←本日の主役プレゼント
お母さん次女(13)
お父さん長男(12)
お母さん三女(9)


天ちゃん(7ヶ月)


ニヤニヤ長女の母(18)←わたし




サムネイル

お主は子ども達と仲良く暮らしておるのぉ🐲



ハク爺ありがとう飛び出すハート

子ども達と仲良く暮らしたかったから、子ども達と仲良く暮らせる様になれて本当に嬉しい酔っ払い



わたしが母と不仲だったから、お母さんと仲いい友達が羨ましかった。




子どもの躾(しつけ)と、仮縫いの「しつけ糸」って似ている。


本縫いのための仮縫い。

だから、しつけ糸はゆるくていい。


子どもの躾も、

子どもに社会のルールを教えて、子どもが幸せに生きられる様に願って、親の価値観で躾けるけど


やがて成長した子どもが、自分の価値観を持った時に、親の価値観をスルリと手放せるように

躾もゆるくていい。



かつてのわたしはイライラ母さんでゲロー

お母さんは子どもに言うことを聞かせるもの

子どもはお母さんの言うことを聞くもの

当然の様にそう思っていました滝汗

子ども時代のわたしが、そうやって育ってきたから。



そう思っているのに、子どもがちっとも言うことを聞かない真顔

言うことを聞かせる様に躾けなきゃムキーと、鬼ババ街道まっしぐらでしたゲローごめんやでーあせる




子どもに言うことを聞かせることが、そもそも間違いでしたゲロー



わたしのコンプレックスを子どもに埋めてもらおうとしていた事にも氣付けましたゲロー




大変申し訳ございませんでしたあせるあせるあせる



子ども達がわたしを「お母さん」にしてくれましたまじかるクラウン
いつもありがとう♡




18歳おめでとうクラッカー

次女と三女が長女のために作った

ナポレオンパイ

昭和生まれ母さん、

初めてナポレオンパイという食べ物を知りました目


マグカップは、出産入院中の相棒コップ










友だち追加