今週末は嫁も休み(土曜だけ)だったので息子と3人でキャンプへ⛺️

自宅のある大阪市内からなんと、車で15分で行ける舞洲バーベキューパーク!

ここは普段は日帰りBBQしかやったないのですが、月に一回だけ、「焚火 de キャンプ the ナイト!」と題して宿泊キャンプができます✨

焚火 de キャンプ the ナイト!(サイト)

 

 

正直、普通のキャンプ場と違い大自然感は無いですが、遊具は充実していて、この時期はプールも有ります❗️

(有料でそこそこする。)

そして嫁と遊んでいる間にパパは設営とお昼ごはんの準備🤗

ファミリーキャンプといっても嫁さんは日曜が仕事なので夜には帰ります!

なのでお昼からBBQ🍴

っっと言ってもお昼から雨予報だったのでイワタニのカセットコンロ にチャムスの10inchスキレットを載せて焼肉✨

前からスキレット欲しかったのでこの機会に新調しました!!

いつも行ってるお肉屋に間に合なかったので、ライフで購入したのですが、結構、美味しく頂けました!

大人2と3歳児には少し量が多かったですが笑

 

ついでにライフで購入した安物スパークリングでカンパーイ🍷

 

正直、普通のフライパンで焼肉しようと思ってましたが、スキレット大正解!

スキレットは蓄熱性が高く食材を入れても温度が下がりません。

高温で表面をカリッと、中がジューシーで、スキレットで焼くとかなりおいしく焼けます!

 

炭火も捨てがたいところもありますが、コチラもかなりオススメ✨

 

雨は予報よりも持ち堪えましたが16時前にはかなり怪しい天気になってきました☔️🌀

 

昼ご飯も落ち着き、いろいろ施設の写真を撮ってきました。ご参考にどうぞ笑

炊事場も綺麗

ゴミは捨てて帰れます。もちろん、分別は必要です!

手前のブルーが男子トイレ、奥が女子トイレ

トイレも綺麗に清掃されており、子供連れや潔癖症の奥様でも大丈夫かも笑

 

キレイなセンターハウス!元々、バーベキューパークですので木炭や網など必要な物は揃ってる感じ!

今回はキャンプでお邪魔しているので薪を購入しましたが、880円っと少しお高め😅

 

 

そして嫁が帰る前に夜ご飯!

電車とバスで1時間で帰れる(車なら15分)し、最終、舞洲東のバス停から21時頃まではバスが出ています。

 

今晩は焼肉でお腹も重くなっているのでサラダうどんに🍴

そして嫁が帰った後は恒例の焚き火へ!

この時間には雨もすっかり上がっていました。

以前、紹介したペール缶で作ったDOD風の焚き火代🔥


ペール缶の焚き火台!DOD風(^^)

 

「焚火 de キャンプ the ナイト!」のイベント参加者には、1サイトにつき炎が虹色に変化する「アートファイヤー」を2つ頂けます(^^)
焚き火に放り込めが炎の色が変化します!

ただ、風が強めで焚き火がパチってた(乾燥してなかった)ので早めに終了して、就寝💤

 

翌日は快晴☀️

 

コチラのイベントのキャンプでは翌日17時チェックアウトなので、かなり余裕もあり、朝食は珍しくホットサンドにしてみました。

いつもは10時チェックアウトとかが多いので朝は余裕が無く、ほとんで買ったままのパンが多いです笑

ちょっと焦げちゃいました。

 

朝ごはん後はシャボン玉遊びをしたり、また、プールに行ったりとなんだかんだで15時にチェックアウト(^^;)

 

 

とにかく家から近い!!ってのがいいキャンプ場でした。

自然は少ない感じですが、子供にとっては遊具もあるので楽しめたようです✨

 

ただ、もうちょっと、施設料金がやすければなぁ〜ってのは大人の事情笑

 

おしまい