こないだたまたま、ドンキホーテに行った時の話。キャンプギアを買う気ではなく、フツーに子供のおもちゃとか見に行ってた。

そして、アウトドアでもないスーツケースばっかり並んでるコーナーに見慣れたアウトドア系雑誌のロゴを発見❗️


お馴染みのこのロゴですね!



んで、よくよく見てみると・・・




ドンキホーテのアウトドアブランド「グリーンステ ージ」とBEPALがコラボして作ったキャンプ特化のキャリーケースだって‼️
ドンキの細い通路で少し横にしてみたり、中開けてみたりいじくってみた!

結果、、、

いいです👍👍
ただ、値段は個人的にはお高めの17,589円(税込)笑い泣き



ドンキの中を5周はする程回って使い道とか、今日はバイクで来てるし持って帰れるか考えたり、迷ったあげく・・・

購入しちゃいました👏

店員さんに話を聞くと、カナリ売れてて追加で発注してるけど入荷未定の状態らしい!
色はマットベージュとマットカーキの2色、サイズは90Lのファミリーサイズとソロサイズの47Lがあり、売れてしまって全種類揃ってないような状態DASH!
ただ、自分が欲しかったソロサイズのマットカーキがあったので買ってみました笑い泣き笑い泣き



最近、記事にも書いてますが10月にバイクでのキャンプをする予定があり、色々、バイクにギアを積載する事を実写で検討していたところで、荷物を縛るロープもリアボックスに入ってましたウインク

そして、ドンキの駐車場で怪しげにキャリーをしばりうけますw

ってか、そのままコレでキャンプツーリング行けそう✨
収まり悪く無いし、キャンプバッグ検討してたから丁度いいかもラブ
コレならフルパニアのバイクに乗せたらソロのバイクキャンプはいけそうです!




まだ、車で幼児といくキャンプの時にもカゴやツールボックスに入れてたギアを一個にまとめれそうです!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

キャンピングキャリー ソロサイズ ¥17,589
内寸:約 55×31×31cm 
外寸:約 62×32×32cm 
重量:約3.9kg
容量:約47L



僕の使ってるソロテントはテントのポールが65cmあるので、このキャリーケースには入りませんが、以前の記事で初回したGIVIのリアボックスの網に取り付ければココに入れる必要もないし、後は大柄なもので言うとキャンプマットとシュラフくらい。
赤いとこにテント!
青い所にキャンプマット!!マットはキャリーケースの中に入りますしね。

なんか大きいバイクじゃ無いので、ウイリーしそうなリアヘビー具合笑い泣き


次回は実際に使用しているギアを詰めてみて、詰めてレビューしてみたいと思います!
とにかく、バイクにジャストフィットなのが良かった✨



今回は


これで

おしまい!