引き寄せの法則の3段階 9・10 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

乙女のトキメキ松丸政道先生漫画シリーズ乙女のトキメキ

ふんわりウイング私たちはスマホですシリーズ 

ふんわりウイング実は身近な物理学シリーズ 

ふんわりウイング科学的に宇宙を考える 

ふんわりウイング私達たちは粒と波動で出来ている 二重性

ふんわりウイング意識で世界は変わる? 観測問題 

ふんわりウイング相反するものでバランスをとる 相補性

ふんわりウイング幸せを遠慮してしまう人へ 非局在性

ふんわりウイング私達はTVと同じ? 多元を考える

ふんわりウイング「引き寄せの法則」の3段階 

 

 

続く流れ星

 

第2次引き寄せブーム後、「引き寄せ難民」と言われる人が結構出ました。

 

1次ブームの時より「解説が上手い人」が増えたおかげで、

意図的に使える人が増えたんですね。

それもあって流行ったと思うのですが、簡単そうで難しいっちゃ難しいアセアセ

鍵は漫画でも描いてる「普段からの自分の思い癖」イエローハート

 

 

で、その解説者の人達。

基本は皆同じこと言ってるけど

そこから独自のメゾットをプラスしていたりするので

「え?どっちが正しいの?びっくり

とか

(この枝分かれ見てると、仏教が更に色んな宗派に別れて行ったのが分かりますねウインク

 

極端なこと言ってる人と同じことやってたら

私生活がえらいことになったえーんとか

 

 

本来なら色んな経験することで、例えそれが痛い経験でも

その後の糧になるから、悪い経験などないのだけど

 

折角知ったなら、良い方に行って欲しいな~って

老婆心おばあちゃんで思うじゃないですかアセアセ

説教臭く感じる人もいるかもですが

勿体ない~って思うわけですよ。

 

本来なら皆出来るってか、普段無意識に使ってるもんですし。

 

個人的に2パターン気になってるタイプの方がいまして

なんか参考にばればええなと。

 

①引き寄せ始めたら余計悪くなった。

知らない方が良かったって方

 

わ~~~めっちゃ使えてるやないですか~~滝汗滝汗滝汗

 

恐らく

元々不安に思ったり慎重派の方ではないかと思います。

 

で、意識してやり始めると、よりそっちの「不安」の方を意識しちゃうわけですよ。

 

「上手くいかなかったら、どうしよう滝汗とか

「本当にそんなことなるの??滝汗滝汗とか

 

プラスこの方

意識・思いの力・エネルギーが強い方キラキラ

だから

見事そちらの方が現実化してしまったアセアセ

 

だから普段の「思い癖」さえ繰り返し変えていけば

めっちゃ変わってくると思います。

(この地道な練習が必要だったりします)

 

ただ、ど~しても意識してやろうとすると

普段も気付けば(無意識に)「不安や恐れや後悔」を考えているのに

今度は意識して

よりストレス感じたり、変なプレッシャー感じたりが消えない方は

確かにやらない方が良いかもアセアセ

 

まだ無意識の方が、強化されないから。

 

怖さの方が抜けない方は、無理してやらない方が確かに良いと思いますグッ

 

 

②極端なこと真似して私生活がえらいことになった方

 

ファン心理はめちゃ分かります!

この人が作ったもの欲しい!とか。真似したい!とか。

別にそれは悪いことじゃないです。

 

ただ「引き寄せ~」の場合、入り口の理由は人それぞれだと思いますが、現実願望以外で

 

「誰かに依存したり、何かに頼りきったりせず、自立した人間になりたい」

 

って人も多いと思います。

私自身これもありました。

10年以上前に一度人に依存して、自分を失くした時があったので反省。

まず始める時に

 

「この人の解説分かりやすい。

でも、この人はあくまでそれを解説している人ってだけであって

全知全能なわけでもない。この人だって間違ったりすることもあるだろう。

だって人間だもの。(by相田み○を)

 

だから、それはおかしいと思ったことは取り入れない。

セミナーや何か物販も、本当に自分に必要だと思うモノ以外は購入しない」

 

と、常に客観的に捉えていようと思いました。

(「お友達になりたい!」って思ったことはありましたが、それでも上のことは忘れないでいようと)

なのでセミナーはほとんど行ってないですし、物も購入していません。

(ただ単にアクセサリー系失くしやすいからってのもありますが笑い泣き

 

宗教ってわけじゃないけど、ど~しても先生的な人がいると心酔しすぎる可能性があります。

そうすると、この人が言ってることは正しいからと闇雲に真似したり、すんごく高額なものでも

「何か良いことが起こるかもイエローハート」って購入しまくったり。

 

それやってると、自分の私生活が貧窮したり家族ともめ事が増えてさんざんな目にあった時。

またはそのめちゃ心酔してる人が失敗したりした時

 

「騙された~!!ムキーってなりやすいです。

 

絶対正しい人なんていないですし、完璧な人もいません。

客観的によ~くブログとか読んでると

「この人もブレまくってるなぁアセアセ」(全くブレない人もいないですグッ)とか、色々見えてきます。

 

もし読んでいて「おかしいな!?えー」と直感で思ったなら、それ正解。

自分の感覚の方を信じて下さいねイエローハート

 

 

あとこの界隈の解説してる人達は

自分の夢もどんどん叶えたい人達だから、創りたいモノも色々作ります。

それは自由ですよねウインク

 

ただ、自分がもらって嬉しい金額~イエローハートってことで

でらお高い金額設定滝汗してる人もいます。

あとは原価かけすぎちゃってたり。

 

なので、「それが本当に欲しいかどうか?」

お金カツカツなのに、「今この瞬間欲しいと思ったから~ラブラブ」と

実は無理して購入して、結局後で激しく後悔してる人もいます。

その方どこかで

「この人のこれ買ったら、人生上手くいくかも~おねがい」って期待があったからだと思います。

 

本気で「これで上手くいく!」って持続して思えるなら、効果が出る可能性ありますが

ご自身がなにより自分を信用してないなら、無理っす!!

 

そこに関しては、誰かの何かじゃないの~~~~えーんえーんえーん

 

購入されるのであれば、「このデザイン可愛い!超好みピンクハート」とか

例えば相手が騙していたとして、それでも払っていいと思えるかどうか。

それくらいの覚悟を持って支払った方が良いと思います。

 

余裕があって楽しんで購入出来る人は、全然買って楽しんで下さいねウインク

 

 

本来の「引き寄せ~」の良さは

「自分自身を信用して、楽しく現実創造していこうぜ星

 

だと私は思っています。

 

出来れば瞬間的な願望実現だけでなく、

「自分で出来る、長期的に精神的にも物質的にも豊かでいられる可能性がある方法」を紹介したいなぁと、ブーム後の様子を見て思いました。

 

松丸先生の解説は先程の「無茶な危うさ」が無く、地に足が着いているお話が多いので漫画で描きたいと思い担当させて頂いています星空