引き寄せの法則の3段階 5・6 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

乙女のトキメキ松丸政道先生漫画シリーズ乙女のトキメキ

ふんわりウイング私たちはスマホですシリーズ その1~

ふんわりウイング実は身近な物理学シリーズ その1~

ふんわりウイング科学的に宇宙を考える その1~ 

ふんわりウイング私達たちは粒と波動で出来ている 二重性

ふんわりウイング意識で世界は変わる? 観測問題 その1~

ふんわりウイング相反するものでバランスをとる 相補性その1~

ふんわりウイング幸せを遠慮してしまう人へ 非局在性その1~

ふんわりウイング私達はTVと同じ? 多元を考えるその1~

ふんわりウイング「引き寄せの法則」の3段階 その1~

 

 

続く流れ星

 

 

ほんま自分がその方法に対して「疑問」を持ったり

「不安」を感じたのなら

 

どんなに有名な人が言ってることだったとしても

 

憧れてる人が言ったことだったとしても

 

 

それは

や~ら~な~い~で~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

その「不安」に思ってる方が現実化しやすいですからアセアセ

 

頼むでしかし(by横山や○し)

 

 

 

ちなみに「引き寄せ~」のこの特徴は

もっと昔から色んな人が色んな名前で提唱してきたようで。

(「マーフィーの法則」の動画見ると、同じこと言ってたり)

今も「宇宙の法則」って言い方する人もいますしねウインク

 

そして本来は皆

日常的に無意識に使ってる法則だってことにもなります。

 

 

で、エスター夫婦が「引き寄せの法則」という名前で

1作目を公表したのが1988年。

 

彼らの作品を見て是非広めたい!と

ロンダ・バーンが彼らを取材して作った作品が

2006年に製作された

「ザ・シークレット」

 

で、「ザ・シークレット」の方がその「奇跡的なラッキー起こしまくること出来まっせキラキラ」感が強く、皆そういう派手なラッキールンルンが大好きだから飛びついて第1次引き寄せブームが起こったようです。

 

ただ正直、「ザ・シークレット」は実用書としては「う~ん」って感じで真顔(失礼!

 

漫画でいう2年生以上になれた人は少なく、すぐブームは終わってたような・・・

 

今読むと、「あぁ、書いてあったわ~」って感じですが、ちと気付きにくいデスアセアセ