出版記念とお疲れ様でしたの会 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

 

 

先日こちらの本の著者、宝玖さん

「本の出版記念とお疲れ様でしたの会」に参加して来ました。

 

 

朝から宝玖さんオススメの神社仏閣も廻れ

護摩行も見れて、貴重な体験をさせて頂きました。

 

夜は宝玖さんのお友達の方が、

飲食店関連のお仕事をされているのもあり

セッティングして下さったのですが

ブライダル系のお店だったのもあり

めちゃ素敵なお部屋の方に通して下さいました。

 

Mさん、ありがとうございます!

 

 

 

本の方も好評のようで

それだけ多くの方が求めているのだなと思いました。

 

 

この本の中で「亡くなった人に会う方法」の

説明漫画を描かせて頂きました。

 

 

これが以前書いたこちらの記事のことで

繋がり方が「引き寄せ~」や「宇宙の法則」と

言われているものと基本が同じで驚きましたびっくり

 

改めて、やはりそこなのかと。

 

もし法則を理解していなかったら

今回ここまで漫画で表現することが出来なかったと思います。

 

 

 

ただ、ご遺族の方は

心が激しく揺れているので、無になったりが難しく

繋がりにくいと思いますが

前にも紹介しましたように➔

 

その哀しみの中には

「愛のエネルギーが確実に入っている」

 

ので

 

コツを掴めば、瞑想中何も感じなくても

日常で何かしらのサインを感じることは増えると思います。

 

 

何も感じないことが続くと、焦ったり落ち込んだりすると思いますが

普通の状態の瞑想でも、なかなか難しかったりするので

むしろ日数かかるのが当たり前ですので

そこは焦らず、心を穏やかにする時間を

ちょこっとづつ増やすくらいの感覚でされていくのが

良いかなとも思います。

 

 

辛くなった時は、一旦休止して

大丈夫になってきたら、またやってみたりしてみて下さい。

 

そしてどんなこともそうですが

無理しては絶対やらないで下さいね。

 

 

 

少しでもお気持ちが楽になる方がみえたらいいなと思っております。