松下幸之助さん所縁の椿大神社さん | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

ずーっとずーっと
ずーーーっと行ってみたかった
椿大神社さんに行けましたイエローハート


こちら猿田彦さまが御祭神。

そして、勝手にご縁を感じてる



アメノウズメノミコトさまが祀られています。




あの神社大好きピンクハート松下幸之助さんが厚く信仰されてた神社さん爆笑
(松下幸之助さんは、自社敷地内にも神社建ててみえたりします。
あと浅草寺の雷門の提灯や、神田明神の随身門の像も寄贈されたり)



ちなみに
最近つくづく
神社さん、侮れない!滝汗滝汗滝汗
って思うようになりました。


ホンマにその神社さんのことを、大好きイエローハーツイエローハーツイエローハーツって感情と、そこの神様のお力を心から信じて、「私はこうなります」って宣言してると
それに対した得意分野の神様は、応えてくれるようです。
(「心から信じること」が大事なので、昔からある神社さんだけにして下さいねアセアセ)



同じ神様、神社さんに何度か足を運んで、ちゃんとお礼や感謝も伝えていると、しっかりご縁が結ばれて後押しして下さるように思いますイエローハート


そうすると、実際その神社さん行った時、凄く良い風が吹いてきたり歓迎されてるかもおねがいってなんか感じるようになります。



で、今回の椿大神社さんも
めちゃめちゃ良い風が始終吹きまくってました爆笑


伊勢国一の宮なのもあり、社殿や階段が伊勢神宮さんに似てました。

もうもう、
とにかく爽やか!



そして、大好きなアメノウズメノミコトさまの社殿へ。


ミニサイズの杵と臼が置いてあって、それを三回打ってから、願い事するよう書かれてましたびっくり



芸能の神様なのもあり、扇塚なるものも。


社殿横にこんな滝もありました。
柄杓ですくって触ることができます。

後で知りましたが、結構なパワースポットとされてる所らすぃ。


確かに来る人来る人、こちらでも参拝してました。




そしてこちらの神社さん
実は入り口に龍龍の神社さんも!



金龍、白龍、黒龍と三体もびっくり


参拝する時逆光だったのもあり、目を瞑るとゴールドのシュッとした縦長稲妻マーク⚡️に、星座みたいな丸いのがそれぞれの先端部分に付いてるような、そんなものが浮かびました。

たまたまだと思いますが、綺麗やなぁとデレデレ



ウズメさまのお守りもゲッチュウ唇

一時、引き寄せ知って
結局通常の生活に関しては、全てが自分次第なんだってことが分かり、じゃあ別に必要ないかと、ストーンのブレスレットもお守りも全く持たなくなった時期がありましたが、ちゃんとそこの神様のエネルギーが入ってて

「自分の力を増幅してくれる、サポートしてくれるもの」

だと理解し、ここぞという神社さんのお守りは大事に持つようになりました。


お守りも「本当に心から信じる」と、その効能がより発揮されるみたいですよルンルン


あと、友人の発見ですが
どうも「特に自分とご縁がある神社さん」でおみくじ引くと



もれなく「大吉」が出るようですウインク