W椿神社さん | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然


椿大神社さんから
それ程離れていない住宅街の中に
椿岸神社さんという神社さんもあります。
(車で行った場合なので、実際は距離ありますアセアセ)


こちらはなんと、
アメノウズメノミコトさまが主祭神という、珍しい神社さん!!


小さいけど、境内が手入れされていることが分かり、地元の方に愛されているのが分かる神社さんですピンクハート


手水社にも紫陽花がブルーハート

ニヨロッと龍さんも愛らしいルンルン



猿田彦さまも祀られていて、紫陽花の道がこれまた可愛らしいブルーハーツ




お稲荷さんもみえました。






こちらが拝殿で、
この神社さんでも、ずっと良い風が吹いてました。



W椿神社さんは友人が
是非みきちゃんに行って欲しいからおねがい
連れてきてもらった神社さんでしたが、ホンマに良い所で、そんな風に思ってもらえるのがありがたかったですキラキラキラキラ


次回またゆっくり廻りましょうウインクラブラブ