お心遣いがありがたい! | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

先日、お友達のマチャコさんの息子さんが、富士山ヒルクライム(ロードバイクで山登り的な)に参加することになり、保護者の皆様も応援で富士山5合目まで行くことを知りました。
富士山5合目といえば!

富士山大社
小御嶽神社さん富士山

主祭神は珍しい
磐長姫さまピンクハート

天狗さんやヤマトタケルさんを祀ってる摂社(?)もあります。


ちなみに私は友人のご夫婦達と、今年4月に目指すも、まだ雪の関係で5合目までは通行止めで行けなかったんですね笑い泣き


息子さんがその富士山で大会に参加するなら、こちらでお参りされると良いかも〜と思い、神社好きでもあるマチャコさんに、こんな神社さんがみえるよ〜とお伝えしておりました。




そしたら先日
何やら郵便物が届きましてびっくり


あれ?マチャコさん??
記念日でもないのに何やろ???と
開けてみたところ



ひゃーーーー!!

御守り買ってきて送って下さったんです‼︎

しかも、妹の分まで‼︎
(妹はピンクピンクハート)


お心遣いがありがた過ぎる!おねがいおねがいおねがい


特に色指定とかされてなくて、
妹も
好きな方先にお姉ちゃん選んで❤️
というので、
じーーーっと見ていたら、
いつもだったら柔らかい色を私、はっきりした色を妹なイメージで選ぶのですが、今回はなんかこちらの赤と金色の方が

「私を選んでラブラブ

とでも言ってるようで気になって。
で、こちらを選びました。


そしたら、マチャコさん的に
赤が私で、妹がピンクのイメージで購入されてたことが判明し、おお!だから赤の方に惹かれたのかも!と。
その話はこちら➡︎不思議な声と




あと、今回の郵送で使われた切手が、こちらのヨークシャーテリアラブラブ


お互い以前ヨーキー飼ってたことがあり、こちらの切手、マチャコさんも今まで大事に使わずにいたそうですが、今回私に送るということで、この切手を使おうピンクハートって思って下さったそうでおねがい


ホンマお心遣いが嬉し過ぎる!!!!



マチャコさん、お友達の皆さんのこと全力で応援して下さる方で、ホンマ徳のある方やなぁとラブラブ


いつもマジでありがとうございます‼︎