【伊勢旅行】有名料亭で食べる出汁茶漬けの朝ごはん ホテル・ヴィソン 「笠庵 賛否両論」 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

どうしても食べすぎる~笑い泣き
 
去年亡くなった父の納骨に
父の里の伊勢にきて
いつも通り伊勢神宮にも参拝神社
 
以前は伊勢に日帰りできてたけど
大阪から車で往復6時間くらいかかるし
いい宿がけっこうあるので
最近は1泊することが多いかなギザギザ
 
今回宿泊したのは
伊勢市内から車で約30分の山側にある

ホテル・ヴィソン

あまり調べずに急いで予約したら
食事処は有名な料理店の

笠庵 賛否両論

 
夕食のおまかせ会席も
美味しかったし
これは朝ごはんも期待大おねがい
 
メニューは

笠庵特製出汁茶漬け御膳

(納豆が二つあるのは
夫が苦手なのでもらったため)
 
ご飯と好みの具を色々のせて
出汁をかけて
好きなように食べてくださいってことね
 
まずは鯛茶漬けに
 
 
鮭茶漬け
 
 
もちろん梅茶漬けも
 
 
ちなみにご飯と出汁はおかわり自由なので
昆布や佃煮のお茶漬けにしてり
納豆ご飯にしたりしたら
思ってた以上に満腹ダッシュダッシュダッシュ
 
お腹いっぱいになったら
もちろんはいる朝風呂♨
 
 
目の前は桜の木なので
春はめちゃめちゃきれいだろうな~🌸
 
納骨あと半月ずらせばよかったかもニヤリ

 

同居父親が認知症発症してから

亡くなるまでの経緯はこちらから下差し

 

 

 

 
 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング