【伊勢旅行】地名になってる超巨大施設 ホテル・ヴィソン | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

地名なんやーびっくり
 
去年の秋に父が亡くなり
先に亡くなった母が眠る
伊勢のお墓へ納骨しにきて
 
お寺のご住職に読経してもらい
いつも通り伊勢神宮にも参拝したあとお願い
 
伊勢市から車で約30分ほど
ちょっと山奥にはいった
今回の宿

ホテル・ヴィソン

 
宿泊するのはヴィラ棟の

苔緑鮮(こけのみどりあざやかに)

 
玄関はいってすぐの

リビングスペース

ダイニングスペース

 
大きなダブルベッドが二つある

ベッドスペース

和室のリビング

洗面所に

客室付露天風呂

 
 
このヴィラは4人まで利用可能で
クローゼットには4人分の着替えあり
 
 
この着替えがはいったクローゼットとは別に
大きなクローゼットが部屋の中と玄関脇に二つ
 
 
ま、正直こんなにいらんかな~てへぺろ
 
冷蔵庫の中のドリンクは
インクルーシブで無料生ビール
(プレモルラブ
 
 
天井は梁が見えて高いのでかなり広々
 
 
この日はかなり暖かくて
喉乾いたしとりあえず生ビール
 
 
この和室のリビングスペースが
かなり居心地よくて
露天風呂にはいったあと
ここで早速ネフリで映画鑑賞映画
 
(夫はリビングソファに寝っ転がってた)
 
今回の部屋はヴィラ棟で
部屋数は6棟だけど
ホテル棟にはかなりたくさんの客室あって
スタンダードルームでも
40㎡くらいはあるかなり広い部屋
 
客室露天風呂がついてる部屋もあるし
ワンちゃんと一緒に宿泊できる
専用の部屋も用意されてる
(ワンちゃん連れかなり多しびっくりマーク
 
2018年にできて
まだ新しくてきれいだし
客層広そうでかなり人気ホテルっぽい
 
今回納骨にあわせて
急いで宿とったので
全く下調べなしで予約して
 
チェックインのときエントランスで
車から降りようとしたら
「ホテル棟かヴィラ棟かおわかりですか
駐車場スペースが別なのですが」
「えっとタラーわからないですタラー
 
別になってるの知らんかったアセアセ
 
結局調べてもらいヴィラ棟と判明笑い泣き
 
このホテルと一緒に作られて
地名にもなってる
(三重県多気郡多気町ヴィソン)
「ヴィソン」という巨大施設の全貌に
正直かなりビックリポーン
 
その紹介は次回以降でギザギザ
 
 
伊勢神宮詣混雑回避方法はこちらから下差し

 

同居父親が認知症発症してから
亡くなるまでの経緯はこちらから下差し
 
 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング